149.7cmの世界

150cm未満の男の話

鈴木隆行概論ⅩⅣ~Vをください~

2006-02-28 18:34:55 | 鈴木隆行概論

「室井さん!なんで現場に鈴木の情報が流れてこないんだ!」

どうも!久しぶりの通常の鈴木隆行概論です。本当ならここで番外編のインド戦が入る予定でしたが、やめました。というのも僕はアメリカ戦、フィンランド戦とほぼ一分間隔のレビューをしてきて思ったのが、鈴木のいない日本代表のレビューにここまで力を入れる必要性があるのか?もっと大事なことがあるのではないか?ということです。特にインド戦の内容を見ると6-0と完勝しインドには悪いですが誰が出ても勝てたのではないでしょうか?この試合は鈴木の必要性を感じないもっと強いチームが相手でなければと思いレビューはしません。だからといって、この試合も鈴木にとってまったく関係なかったわけではありません。というのも、まず小野の日韓W杯ベルギー戦の鈴木を髣髴させるつま先シュート、そして巻の長谷部の初ゴールを奪った腹シュートは玉田のゴールをケツシュートで奪った鈴木を重ねあわさせるものがありました。やはり日本代表には鈴木イズムがよく浸透してることが分かりました。とかなんとか日本代表が連戦を続けている間に鈴木にも動きはあったわけで、まずセルビアモンテネグロリーグことスーペルリーガでのデビュー戦である対ボジュドバツ戦では後半24分から右MFとして出場、38分からはFWとして出場していました。また、ホームデビュー戦であるボラツ戦では後半32分からまたもや右MFとして出場そしてまた途中からFWになるという変幻自在ぶり。ちなみにホームスタジアムの名は「マラカラスタジアム」で、最初聞いたときは日本の双子を思い出しましたが。というか情報全然ないんですけどそうなんです。僕の調べが足りないせいもありますが、今まで得た情報は文字での情報と写真のみ、動画がまだ見れてない。しかも日本のTVの鈴木に対するシカトっぷり。これはもう差別としか言いようがない!スーパーサッカー、まったく情報なし。やべっちFC、デビュー戦の結果のみ放送。月曜すぽると、柳沢の帰国情報はあるのに鈴木の報道ゼロ。なんなのですかね、この状態は。確かに頭では分かってるんですよ。他の海外組みは西欧よりで国と国がつながってるから情報が得やすいとかね。それに比べ、鈴木はまったくの孤立ですからね。宮本がクロアチアのチームからオファー受けてるみたいなんで、いっていただけると鈴木への取材もしやすくなると思うのですがねぇ。そのことを考えると中田浩二なんか非常にずるがしこいですね。イスラエルの情勢悪化を瞬時に予測して回避し、永世中立国でしかもフランスやスペインイタリアから近いスイスを選ぶあたりは目を見張るものがあります。まぁ、まだ移籍して間もないですからね。これからの取材に大いに期待したいところですが、スパサカと月曜すぽると、結果くらい報道しろや!

そして、今日はボスニアヘルツェゴビナ戦。ここでのメンバーがW杯の中心になると思われますが、注目のFWは久保、大黒、高原、柳沢。なんじゃこりゃ鈴木いねーじゃん!また、高原、柳沢を呼んでるしよ。てか、そもそも今回のW杯はアジア一次予選から最終予選と非常に厳しい戦いを勝ち抜いてきてたどり着いたものなのです。そう考えると、予選から頑張っていた久保、大黒、柳沢は分かるんですが、高原はなにもやってないように思うんですが・・・この男もなまじ練習ではコンディションばっちりだからよ。まったくいろんな気持ちがあふれてきて遺憾としか言いようがありませんよ。ジーコはここで鈴木を完全に切り捨てる気なのか?キャバクラにも行かずまじめにやってきた鈴木を、藤田や三浦淳宏のように。てか、これでクロアチアスパイして情報あげて用なしで消されちゃ本当にスパイっぽいちゃあスパイっぽいがね。だがまだ決まったわけではない。その証拠に背番号11はまだ残っているし、やべっちFC のオープニングのところではアメリカ大陸に大きく陣とってる。まずはリーグ戦だな。では、ボスニアヘルツェゴビナ戦のレビューでまたお目にかかりたいと思います。では


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボスニア戦 (isima)
2006-03-06 01:44:22
どぉも!前にmixiにコメントしたイシマです★

ボスニア戦は移籍してリーグ戦が再開したばかりの鈴木をジーコは気づかって呼ばなかったと聞きましたよぉ!私もやべっちFCやスパサカ、すぽるとにむかついてましたぁ!

B・ベナツキ戦出場もなかったようですね(涙)リーグでアピールしないとW杯出場あやういですよね(><)応援しましょうね!!
返信する
どうも (makotto)
2006-03-07 02:06:31
>ishima

わざわざblogにまでコメントありがとうございます。ジーコは気遣って呼ばなかったのですかぁ。そう聞いてチョット安心しましたがもし次は呼ぶつもりなら5月のキリンカップですかね。

そうですよね。Jリーグの日本代表FW勢は玉田以外みんな点入れてるし、ここは応援して頑張ってもらいましょう!
返信する
初めまして (凪★)
2006-03-13 21:03:03
某個人ファンサイトからきました。

お気に入りに追加させていただきます。

最近、隆行が2試合連続出番がなかったせいか、2ちゃんねる『応援専用鈴木隆行ZBEZDA43』では荒れぎみです。(--メ)

あそこのカキコしはじめたのですがにわかあつかい。なんで同じ隆行を応援してるのに

こうもちがうんだろうとなやみます。女なのに俺言葉つかってて、不自然。ROMだけに

しとけばいいんでしょうか?



返信する
はじめまして (makotto)
2006-03-14 01:16:57
>凪★

はじめまして。お気に入りに追加ありがとうございます。その某個人ファンサイトは僕も書き込みはしてないんですがたまに見てますよ。さっき掲示板に自分のblogのURLがはってあってびっくりしましたがwよくわからないですが、人からにわかだとか言われようと自分が鈴木が好きで応援しているんだから関係ないと思いますよ。いろんな考え方もありますし応援は応援している人全員が一致団結しなきゃいけないわけではないですからね。これは悪魔で僕の考えですが。。。僕もこんなblog作って勝手に応援してますし、ここのを読んで鈴木のファンになったという友達とは同じような考え方で一緒に応援していて楽しいですし。

まぁ、ちょっと落ち着くのを待ってみてはいかがですか
返信する