てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

梅雨はまだ?

2024-05-09 09:49:00 | 日記
友人のお土産です。徳之島産だとか


皮をむぎ 蒸しておく事にしました


こうしておけば、ソテー、スープなど手軽にできるにでは?


アスパラガスも贅沢に

二等分して時間差で蒸しました

柔らかいところはバターと塩胡椒でいただきました

硬めのところは刻んでスープでもいいのでは?


庭に出てみれば  桜蘭です

かわいいですよ


クマタケランも初夏を告げてます


パセリも何度か収穫しました

少し大きめの鉢に植えたのが良かったのかな?



パパイヤも元気がいいです

青パパイヤはお漬物にしたいです

黄色に熟すまでにはまだまだですが楽しみです




バンシロウも実を付けそうです

台風で倒れてしまったので、切ってしまったのですが、、、、

なんとか芽が出てくれたのです

たくましいです



アガパンサスもつぼみです



ブルーデージー?


台風の後枝を整理したので今年は少ないのですが、、、、

酵母発酵用に


葡萄も今年も元気です


アダンの枝を切ったので玄関に

青々した元気をいっぱい振りまいてますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のコウシャマン | トップ | 野菜を刻んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿