3人の子供達との日々

爺&婆との同居mo一年経ちました。

マフラー

2006年11月22日 | 手作り物
今シーズンに欲しいなぁって、イメージしていたマフラーが見当たらないので、家にあった余り玉の毛糸でマフラーを編んでみた。

着用はアヤネですが、私用です。
イメージを考えるのに3日、製作日数3日くらいでした。
けっこうイメージ通りにできたのですが、実用性よりもデザイン重視のため、寒くなったら使用しないだろうなぁ・・・
隙間だらけで暖かくない かも・・・

さて、編み編み・・・と調子付いたので、アヤネにもマフラーを
いや、ニット帽を
ん~・・・  
と考え、考えた結果、出来上がったものがコレ

画像をクリックすると後姿がでます(この画像だけです)

巻き方を変えると


耳あても、マフラーも、帽子も、コレ一つでOK!
なんて便利

さて、旦那が「ニット帽が欲しいなぁ」って言っていたので、2目ゴム編みでひたすらアミアミしてみようかな、と思ってます。

ちなみにマコトは極端な痒がりなので、毛糸の製品は苦手なのでマコトには作りません

だって、試しで作ったのを巻いただけで「痒い~!!!いやだぁ!」と大騒ぎなんだもん。
旦那とお揃いの毛糸で作ってあげとうと思ったのに・・・


モデルのアヤネのポーズは、私はなんにも要求してません。
ただ、カメラを向けると勝手にいくつもポーズをとってくれます(笑
そして最後にカメラチェック入ります。
時々「ポーズいらない、気を付けして」と言うと、ムスッとします。
女の子だわぁ(笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに。 (なおこ)
2006-11-27 15:38:01
あやちゃんかわいすぎ
ボウシマフラー(って勝手に呼んでるけど)すごく似合う
またまた・・・ (なおこ)
2006-11-27 15:42:32
中途半端にエンターしてしまいました…
すみません

ってかひろみさん、あの白いマフラーもかわいかったけど、ちゃんと防寒しないとダメですよ~!!
冷えは大敵なんですから
おお! (まきんこ)
2006-12-10 21:28:45
これは便利だし温かい!!!
帽子をかぶっても首の後ろが寒そうでマフラーを持ってこなくて失敗!って思うことがあるし~。
無くさないしいいですね♪

ポージング・・・かわいいw
うちはまともな顔をしません(^^;)
ってか、カメラ見ないし。。。(≡д≡)
コメントありがとうございます (管理人@ひろみ)
2006-12-20 17:17:41
>なおちゃん
かわいいでしょ?
何かお作りしましょうか?
ご子息殿に。
それとも旦那様にうちの旦那とお揃いのニット帽とか(爆

>まきんこさん
こんにちわ
そうなのそうなの!
無くさなくて良い!
帽子を取ったりマフラー取ったり、着けたり外したり・・・
2回の動作が1回で済む!
すっかり愛用です。