3人の子供達との日々

爺&婆との同居mo一年経ちました。

インフルエンザにかかったようです

2009年10月15日 | 育児日記
マコトがインフルエンザにかかったようです。
かかったようです、と言うのは、発熱してすぐ病院に行き簡易検査を受けたので陰性でした。
しかし、インフルエンザのため学校は学年閉鎖、仲の良いお友達もインフルエンザにかかり、おそらくインフルエンザでしょう、と言う診察でした。
病院も混んでいて3時間待ちだったので、次の日にまた検査を受けに来るのも、本人も大変なので、そのまま療養してました。
発熱は3日間続きました。
そのあと2日間は大事をとって休み、その後元気に登校して行きました。
喘息もちだったので心配しましたが、何事もなく良かったです。
妹達にもうつらなくて良かった良かった。

熱が下がった2日間は暇だったので、工作してました。

空き箱で作ったパチンコです。

卵のパックで作った貯金箱です。
画像が横になっているので分かりづらいのですが「募金お願いします」とかかれています。
完成後、運良く?悪く?ばあちゃんが果物もってお見舞いに来てくれ、おこづかいせがまれてました(笑)




最新の画像もっと見る