すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

やっとビオラが咲きはじめました

2022年12月17日 | 日記
コロナワクチン接種5回目を今日やっと終わりました

4回目から5回目になるまでに手違いがあり本当に「やっと」って感じでした

多分○○の手違いだと思うけれどそれをハッキリさせたからって

どうのこうのではないし5回目が出来たことにありがたいと思ってる




今年のビオラは成長がやや遅く

ゆっくりのんびり屋ビオラになってます

そしてフリルがユルユルで中途半端だな

一昨年ブルーミントさんから種をいただいて

それを咲かせ昨年は自分で種を採取しました

やはり そこからが愛情不足かも知れない




そうね

急ぐことじゃーないし逆にいつまでも咲き続けて🎯当たりかも

そう思います そして思いました

カメラで撮るときはビオラ葉っぱに水滴シュッシュして

撮った方が新鮮で潤って見えるってことを・・・


お野菜や魚と一緒だね😀 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました (アナザン・スター)
2022-12-17 18:06:15
一昨日、花木店で80円でしたので買いました。
以前には、夏場種を撒いて発芽させ、育てていましたが昨今にはやる気が失せて。

年末の処分市が好いです。
返信する
Unknown (よっこ)
2022-12-17 19:55:23
ビオラ咲き始めましたね
ゆっくり楽しみましょう
私も今年はビオラを買いました
小さな花びらが可愛いですね

私もワクチン5回目明日です
お正月には皆んなが揃う予定ですので心配されない様に出来ることはやっておきましょう
返信する
アナザン・スターさんへ (ひろこーぼう)
2022-12-17 20:06:04
そうそう!
それでいいんですよ
昨年種から発芽を頑張ったので今年もやってみようと・・
来年の話は可笑しいんですが
その年末の処分市でやってみようかと
今のところ思っています
返信する
よっこちゃんへ (ひろこーぼう)
2022-12-17 20:10:09
冬場は花があまりないのでビオラがたのしいですね
ワクチン接種5回目をすませました
これで安心と思う気のせいもあります
返信する

コメントを投稿