すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

お天気が良すぎ

2021年06月28日 | 日記
朝からカラッカラの良すぎるほどの天気です

こうなると曇り日がいいかなぁ~と思う
勝手なものですね

何しろ暑いし外がまぶしい目が眩む


眩む なんて漢字では書けないのにPCって便利だよね

知ったかぶりが出来る ホホ😉

小さなサボテンに小さな花が次々に咲いてくれます

5月に買ってきたときは花芽はなかったけど

お買い得って気がする フフ


◻ ◻ ◽ ◽  ◻ ◽ ◽ ◻ ◻

一昨日突然のように同級生から電話があり

「元気?」・・と

「元気よバリバリよ」と返した

言うには

「〇〇ちゃんが夢に出てきたので気になって」・・と

へぇ~どんな夢?ニコニコ😊してた?

「うっ う~~ん」詰まってた

私が死んだ夢やったと~~~?

電話の向こうは黙ってた

良くない夢をみて気遣ってくれたのが伝わった

コロナ過の中ずっと気にしてくれてた

ありがたいです でも男の人よ




遠い昔を思い出したわ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2021-06-28 20:30:07
お買得のサボテン、鉢も小石もおしゃれですね さすがです
まじめに種まきをして花を育てているのですね
夏の雑草園が楽しみですね
私も近所のまめな人からケイトウとセンニチコウの苗をいただきました
切り花に育つといいなーと思っています

いつまでも覚えてくれたお友だち嬉しいですね
話が出来て元気な声をきけて安心されたでしょう
いつか会えるといいですね
返信する
よっこちゃんへ (ひろこーぼう)
2021-06-29 19:37:52
サボテンは手いらずで水もほどほどで育てやすいです
鶏頭も千日紅も彩りよくて楽しみですね
地植えはある程度ほっといてもいいのでうれしいですね
返信する

コメントを投稿