すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

水槽の金魚たち

2017年08月08日 | 日記

もう20年以上になるかしらね

お祭りで金魚をすくってビニール袋に入れ持って帰った

 

 

まさか その時の金魚ではありません 

代々が変わって 卵を産んで  

またまた 金魚をすくっては入れ 

絶えることなく いつも水槽はにぎわっている

 

金魚だけではありません 

川の魚や ザリガニ

はては 亀まで

連れ合いはこまめにお世話している

 

今日も

大きな入れ物に水一杯に

天日干し(これって天日干しっていうのかしら)

 

水槽の数は今のところ 7個ある

多い時はもっとある

それでも 友人のところは まだまだ

20個ぐらいある と先日は見に行っている

 

こちら(私は) お世話をしたことないけれど

これ以上増やさないでと釘をさしている

聞いているのか いないのか

 

家のかたずけや草取りは見たこともないけれど

水槽の魚には こまめに熱心に 動くこと 感心する

 

 

ゴロゴロと家でのらりくらりされるより

まし かもしれない

 

家庭菜園に水槽管理にとよく動いている

 

ジッとしてるのは 

相撲番組かビールを飲んでいる時ぐらいかな

元気が何よりと思ってはいるけれど

 

。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・

文章が続かない 

     終わり 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い 暑いどうにかしてくれ~ | トップ | 突然の雨のち強烈な暑さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (よっこ)
2017-08-08 21:58:59
きれいな水の中で泳いでいる金魚気持ちよさそう
入れるものなら一緒に泳ぎたい

こんなに綺麗を維持出来るのは素晴らしい

家庭菜園も水槽の世話もここまで完璧に続けられるのはさすがです

年代なのでしょうかうちも同様なのです
ただ何事も完璧にと言う所は違います
ダラーとしてるのが出来ないようです

まあ元気で好きな事がやれるのが一番ですね
出来るだけ文句を言わないで見てる事にしましょう
よっこちゃんへ (ひろこーぼ)
2017-08-09 13:56:47
これはブログ用のことばがいっぱいあります
中途半端がゴロゴロいっぱいありますよ
なんとも言えないけれど

肝心なところで生き物は上手に生きてるんですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事