続・シロツメクサ*

♪はととまことめいちゃんと♪♪♪
・・・日々のキロク・・・・・・・

『COFFEE MILK』Tシャツ

2018-06-30 15:29:41 | 服飾・美容
今期、so littleさんで、購入したTシャツ。

コーヒー好きの私に、『COFFEE』のロゴなんて、ピッタリじゃない!と思ったら、後ろには、『MILK』のロゴが。

どうも、(定かではありませんが)『コーヒー牛乳Tシャツ』と言うらしい。
少し複雑・・・。

たぶん、アメリカ綿だと思うのですが、少しゴワッとした肌触りは、結構好きかも。

『コーヒー牛乳Tシャツ』であろうが、『COFFEE』のロゴはお気に入りで、着るとテンションが上がるのです。
(6月OK)

いい感じで

2018-06-30 06:27:54 | まいにち
きのうは、とても疲れましたが、いい感じで、家仕事をこなすことができました。

掃除は、キッチンを集中して。
『今日はここ』と集中してやるタイプ。

達成感を得られるのが、好きなのです。
きのうも、キレイになったキッチンを見て、1人でニヤニヤしていました。

昼食は、おにぎり屋さんへひとっ走り。
『美味しい』を連発。



そうそう、久しぶりに本を買いました。


『ナチュリラ』

夕食の準備前に、パラリと読みました。


夕食は、簡単に冷やし中華にしました。

ハムは太め、錦糸卵は甘く、がウチ流。
麺はもちろん、キンキンに冷やします。

娘さんといっしょに、『コードブルー』の(1)を見ながら食べました。
この夏上映される、映画を見たいというので、おさらいです。

風呂から上がったら、髪を乾かすのもめんどくさいくらい、疲れていました。

まこ弁当

2018-06-12 17:19:43 | 家ゴハン
娘さんが、野外学習に出かけているので、とても、のんびりと過ごしています。

朝も、夫と2人だと、ゆっくりだし、洗濯物の量とかも、少なくて、娘が巣立っていって、夫と2人の生活になったら、こんな感じなのねー、なんて、気の早いことを思ったりしていました。

お昼に、郵便局へ行って、送金しようと思ったら、肝心の通帳がない!
ショック。

よくやる失敗です。
また、来なきゃー。

その後、ひとときさんへ、クッキーを買いに行ったら、ドーナツがある!
美味しいドーナツを食べて、元気を出すことにしました。

なかなか、平和な(くだらない・笑)エピソードだ。

さて、今晩も1人飯。
冷やし中華を作りますよん。

写真は、野外実習初日に、持たせたお弁当です。

ひととき弁当

2018-06-10 05:58:04 | 美味しいもの
きのうは、土曜日でしたが、娘さんの部活があったので、いつも通りに起きて、いつも通りに送り出しました。

午前中の家仕事をした後は、郵便局→ひとときさん→ドラッグストア→スーパーへ行き、大荷物で帰ってきました。

お昼は、午前で部活から帰ってきた娘と、ひととき弁当です。
2人で、『美味しいね』『美味しいね』と言って、食べました。

夜は、娘の好物の、豚汁を作りました。

きのうは、焼きうどんだったのですが、娘の好きなメニューではなかったので、反応が『・・・』という感じだったので(笑)。

吹奏楽愛が、とても強い娘さん。
すごく語ります。

ウンウン、と聞きながらも、時々、眠くなったりする、まこさんです。

ホッとしています

2018-06-09 05:40:14 | まいにち
きのうは、夕方から雨が降り出しましたが、日中は曇り。
意外と、過ごしやすい1日でした。

おとといの体調が、ダメな感じだったので、きのうも心配しましたが、まずまず調子よく過ごせて、ホッとしています。

午前中、順調に家仕事をこなした後は、娘さんと、いつものパスタ屋さんへ、お昼を食べに行きました。

娘さんは、この日、学校が午前中までだったのです。

パスタは、最近、醤油バター風味の、緑野菜パスタがお気に入り。
本当に、ここのパスタは美味しいなぁ、といつも思います。

お店の前に咲いていた、アジサイが可愛くて、お願いして、写真を撮らせていただきました。

いつも優しい奥さんの笑顔が、大好きな私です。

その後は、古着屋さんへ。

娘さんが、ちょっと欲しい服があったのですが、なかなか見つからなくて、ならば視点を変えて、古着屋さんへ行ってみようか、という話になっていたのです。

まずまず、良いものが見つかったようで、良かった。

娘さん、古着屋さんへ行くのは、初めてでしたが、なかなか面白かったようです。

しんどい1日でした

2018-06-08 05:35:40 | まいにち
きのうの午前中は、洗濯物をたたみながら、『体が重いなー、しんどいなー』と感じ、15分でもいいから、横になろうと思い、お布団に入りました。

結局、1時間も寝てしまいましたが。
てへ。

昼食は、おにぎり屋さんまで、ひとっ走り。
美味しいごはんをいただきました。

美味しいごはんが食べられると、それだけで幸せですね。

しかし、午後も調子が悪くて。
休憩をはさみながら、どうしてもやらなきゃだめなことだけ、なんとかやりました。

なかなか、しんどい1日でした。

出口が見えてきました

2018-06-05 11:42:10 | 通院日・他
しばらく、体調を崩していますが、きのう辺りから、出口が見えてきました。
今日は、本当に少しづつですが、家仕事に、取りかかり始めています。

きのうから、エアコンが、本格的に始動しています。
今のところ、ドライの28℃。

暑いだけでなく、湿度も高いので、エアコンを点けていると、快適ー。

※コメントの設定は、『許可しない』にしてあります。