T君の建築設計・監督・職人・ダイアリー

建築の設計、現場監督、職人作業までしてしまっている私の日記です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-04-27 13:50:36 | 建築現場
渋村家改修工事終わりました。 洋風→和風へ

今回は、大工さんとして工事に参加しました。
和風は、なかなか難かしかったです。

檜の枠材を初めて作成しました。
プレナー掛け、溝掘り、カンナで超仕上げまでしました。
カンナで仕上げると、むちゃくちゃ綺麗に仕上がるので、頬をスリスリしたくなる程です。
床鳴りも全て直しました。

関係者の方、一度遊びに来て下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | リノベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築現場」カテゴリの最新記事