令和のグレート休憩所

好きな時に書きたい記事を書きます。
暇な時に休憩所のようにこのブログを見ていってね♪

メロンソーダ

2015年08月31日 | 食べ物
こんばんわっしょい(^_^)/
スタンドバイミードラえもんで帰ってきたドラえもんのところまでちゃんとやってくれましたね。
アニメ版のとは違うけど。
あそこはアニメ版ならジャイアンはドラえもんにあったと嘘をついてスネオがドラえもんの格好をして
のび太がそれをドラえもんだと思い追いかけるけどそれはスネオだった。こういう風だったんだよな アニメ版のは。
スタンドバイミーでは時間がなかったためかジャイアンがドラえもんにあったと嘘をつき普通に空き地でのびたにきこえるように
嘘だとスネオと喋る と言うからかい方だったんだよな。
それぞれ違いますね。
まぁ どっちでもラストはドラえもんが帰ってきたのは同じですが。


・・・前置きが長くなりましたが今日はメロンソーダを作りましたぞ。
メロンソーダはもの凄い簡単に作れるから良いな。
これが僕が作ったメロンソーダ


炭酸水+メロンシロップで簡単に作れますね。
さらにメロンソーダを作ったら丸いチョコかバニラアイスを乗っければ
メロンクリームソーダが作れます。
残念ながらその時はうちに丸いバニラかチョコのアイスがなかったんですが...

ま まぁ この方法を使っていけば
余ったかき氷のメロンシロップを消費できますしメロンソーダかメロンクリームソーダも飲めるから
一石二鳥ですね♪

最新の画像もっと見る