令和のグレート休憩所

好きな時に書きたい記事を書きます。
暇な時に休憩所のようにこのブログを見ていってね♪

【七つの大罪】315話[最終戦争]

2019年06月20日 | 雑談
こんにちわっしょい グレートです😄
うちのテレビ コンセントを1分抜いてみたら録画機能が復活しました😆
これでテレビとかBDレコーダー買う必要無いね😉 


さてさてさーて
今日は【七つの大罪】最新話の315話について!

今週はメリオダスが魔神王を殴った所から。
メリオダスは魔神王は1人もいらないと言いました。
魔神王は消し去って自分(メリオダス)はここ世界から姿を消して
ゼルドリスは助けると!

そして魔神王は攻撃を繰り出しメリオダスを足止めして
エリザベスを人質に取りました😱
のように見えましたがエリザベスは足手まといになるために付いてきたんじゃなく
魔神王を倒すために来たと言い 
聖櫃(アーク)を使い魔神王を閉じ込め自在に操り魔神王をボコしました。これを見て僕はヤムチャの繰気弾を思い出した😝
エリザベスの魔界での異名が〈血まみれエリー〉もいうことが判りました!
名前がホラーっぽいけど格好良いですね😄

続いて 
バン マーリン ゴウセル ディアンヌ キングvsインデュラ
5人は攻撃しようとした途端 インデュラの尾から幼体のインデュラが沢山出てきました。
インデュラが幼体インデュラを出す時ディアンヌが気持ち悪いとテンパっていましたがディアンヌらしいですよね😌

この幼体達がプリタニア中に散らばったら大変なことになるので
全体攻撃を出来る技でキング達は迎え撃ち。
だが数が多すぎてきりがなく😨
そんな時 マーリンがバンの神器〈聖棍クレシューズ〉をバンに渡しました。
ここからインデュラへの反撃です!

聖棍クレシューズはマーリンが持っているのだとバンは気付いていたようです。
バンの活躍する姿がまた見れますね😆
本当にバンは物語の最初から活躍しすぎで性格までも格好良いです😍
ここでクレシューズが来たのでエスカノールのターンはまだですかねぇ…
このままバンがインデュラを倒しそうなのでエスカノールはどういうふうに出てくるのか🤔
まさかこのまま何も起こらないのか?いやエスカノールに限ってそんな事は・・・

アーサーもどういうふうに出してくるのか
注目ですね😌復活は目前です!

vs魔神王は今の所ほとんど攻め続けていますね😁
このまま魔神王を倒せたらいいんですけどそんな訳は無く
本来の力を取り戻すまでの時間稼ぎなんですかね🤔

展開としては魔神王が本来の力を取り戻し一気に形勢逆転されメリオダスとエリザベスはピンチに😱
そこに太陽の恩寵か本来の魔力を手に入れたエスカノールとバン達で七つの大罪が集結!
そこへ復活したアーサーも加わり七つの大罪&エリザベス&アーサーvs魔神王で決着をつけてほしいですかね。
ゼルドリスは生きるか消滅してしまうか・・・?
ゲルダと共に仲良く暮らしてほしいですよね☺

そういえばゼルドリスと偽物ゲルダの描写が無かったですね。
どうなっているんでしょうか🤔
それも気になりますね。


では!次回もお楽しみに!!

最新の画像もっと見る