Makki's English マッキーの旅行記&英語習得のヒント?

無料英語学習支援サイトを運営するマッキーのお気楽ブログです。
旅行計画や英文を書く参考にしていただけると嬉しいです。

ブログ始めました。シンガポールSingapore1

2016-09-18 | *海外旅行 Travel Abroad

ブログ始めました。

 

9月シンガポールの写真です。

 

一度は見たかったマリーナベイサンズ、泊まるのはお値段高いので、マリーナベイサンズが見えるマリーナマンダリンホテルに宿泊。

 

毎朝毎晩、眺めることができて、超幸せ

 

 

 

     

 

眺めるだけではつまらないので、実際マリーナベイサンズに~!

 

地下鉄を降り、マリーナベイサンズに向かったはずが、なかなか目的のビルの到着できません。

 

実は、広~~いショッピングモールや美術館があるマリーナベイサンズスクエアの一画にあるのが、マリーナベイサンズホテル!

 

車専用の通りが多いシンガポールでは、目の前の建物に行くにも迷路のような地下道を通って行かねばならず、大変です

 

幸い親切な現地の方が、最寄りのエスカレーターまで案内してくれました

 

 

 

マリーナベイサンズスクエアでは、毎晩15分ほど、噴水とイルミネーションをコラボしたショーが見られます。

 

対岸のホテルの部屋からも、楽しめますよ!

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは、現在、夜の10:30分以降、コンビニなどの店ではお酒類は、まったく買えません。

 

日本で400円ほどで飲めるビールは、店では1,000円ほどするので、要注意! (シンガポール$1≒¥75)

 

毎3~5分ごとに来る利便性抜群の地下鉄MRT(中心部の鉄道はすべて地下鉄)。飲食絶対禁止なのでくれぐれもご注意を!

 

ただし車内での携帯電話の使用は、今のところ問題ないようなので、日本のマナーとは大きく異なります。

 

地図を見ていたり、道を尋ねたりした時感じたのは、シンガポールの人達は、観光客にすごく親切なこと。

 

少し英語が話せると、より楽しい観光ができると思います
http://makki-english.moo.jp/index.html

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿