機織りと畑仕事と

機織りと畑仕事と。
格闘する日々の記録。
時々散歩の素敵なけしき。

平岡駅から遠山川を遡る

2021-03-16 18:09:16 | 景色

早咲きの河津桜が3月中旬頃見頃らしい

平岡駅から歩いていこう

 

この日も素晴らしい天気に恵まれた。

遠山川は水も綺麗で川底の石まで見える。

ポッコリした川沿いの山も愛らしい。

”芽吹き きれいだろうね!”

”紅葉もきれいだろうね!”

遠くに冠雪した南アルプスもみえる!

吊り橋を渡って川の反対側を行く。

遠山天満宮近くでお昼に。

我々を見て話をしてくれる村人も(飯田市民)。

 

河津桜は 2~3分咲きから8分咲きまで 

濃い桜色で見事でした。

 

帰りはかぐらの湯から乗合タクシーで平岡駅に戻り

電車待ちの合間に龍泉閣で温泉に

いいお湯でした。

また2万歩は歩きましたョ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿