機織りと畑仕事と

機織りと畑仕事と。
格闘する日々の記録。
時々散歩の素敵なけしき。

為栗から平岡へ

2021-04-28 11:06:17 | 大人の遠足

緑 みどり 新緑

芽吹き時には少し遅れて ”新緑” その息吹を体一杯浴びました。

 

為栗駅を降りると もう新緑に飲み込まれる。

 久々に鉄橋を渡る。万古川が天竜川に合流する辺り

 

”信濃恋し” 天竜川が信濃から離れるのを惜しみ 流れがなかなか進めないらしい。ネーミングがお洒落❣

  蛇行する天”龍” 秋も素晴らしい事でしょうねぇ。

 

お昼にダムカレーを予約。平岡ダムを撮影していくと100円安くしてくれるらしい!みんなで頑張って撮影。

 濃淡多色の新緑の向こうに平岡の町が見える。

 ダムカレーいただきました😊

 

昼食後に 飯田線が移動して廃線になった部分のトンネルを 歩いた。

線路は無かったです。あまり人が歩いた気配も無く 少し気味悪い所でした。

自然に抱かれた 素晴らしい一日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿