マキノ高原スタッフ no つぶやき

滋賀県は「マキノ高原&温泉さらさ」より、

イベントの案内やいろんな情報を発信します♪

稲刈りスタート♪

2013年09月06日 18時12分55秒 | 「マキノ高原」
ここのところ・・・

驚くほどお天気がコロコロと変わりますね・・・。

大雨・雷・洪水警報・・・

「マキノ高原」は山手なので、竜巻は起こらない・・・

山の上に高圧線があるから(ネコ型のヤツetc.)雷も大丈夫と「マキノ高原」の支配人サンは言うけれど・・・

か・な・り ビビッているさらさちゃんです・・・

が鳴ったら、すぐパソコンの電源を切って・・・退避・・・



昨日も、「マキノ高原」だけが雲 の下だったよ・・・って、

隣町から出勤してきた温泉スタッフのMサンが言ってた・・・。他は晴れてるのにって・・・

それでも、一瞬の青空を見つけて・・・



なんだか、神秘的な不思議な写真が撮れました・・・

嬉しくなって”フェイスブック”に投稿すると、

「スイスあたりかとおもったら、マキノ高原でした^^こんなところをゆっくり散歩したいなぁ♪」

って、シェアしてくださった方も・・・

うふふ がっつりさらさちゃんのいる「マキノ高原」ですから~




そんなこんなで浮かれていると・・・

温泉スタッフのHサンが、「さらさちゃん、虹出てるで」って教えてくれたので、

二人でならんで・・・撮影タイム(昨日2回目)



うっすらと・・・奥に二重に虹が・・・ステキ・・・

薄い方はあっという間に消えちゃいましたが、

濃い方の虹は結構長く残っていて・・・

その間、さらさちゃんがうっとり眺めていたのはいうでもありません・・・(笑)




えっと・・・本題に戻って・・・

(久々のブログ更新で、何が本題だかよく分からなくなっていたりする

お天気の晴れ間を見つけて、「マキノ高原」へのアプローチ

「恋人の聖地 : マキノ高原/メタセコイア並木」周辺では、稲刈りが始まりました・・・

お天気がコロコロ変わって、晴れてたと思ったら急に雨が降り出したり・・・

皆サン大変・忙しそうです・・・

さらさちゃんは、おいしいお米が食べたいので・・・

皆サンが安全&無事に稲刈りが終了するように・・・祈っています・・・

「マキノ高原温泉さらさ レストラン」も地元産のコシヒカリ”さらさ米”なのですよ

新米・・・楽しみです

えっと・・・食べることにしか興味がナイ さらさちゃんがお送りしました・・・おしまい






 ブログランキング 応援よろしくお願いします 

 人気ブログランキング 「ぽちっ」とお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ にほんブログ村 「ぽちっ」とクリックして下さい♪

  FC2ブログランキング こちらも 「ぽちっ」とお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。