makisayapuh!!!

yaplog!からのお引越し
大好きなサビキ釣りとか
夫婦の日常や旅行を書こうかな

別府温泉巡り

2019-12-05 12:17:00 | 日記

yaplog!からこちらへお引越しして、
長らく書いてなかったブログを再開しよう。

けど、ほんとにgooブログさんには助けてもらえて有り難かったな。
子供の小さな頃の写真なんかはほんとに宝物だし、yaplog!終わって消滅するかも?って不安と焦燥感で倒れそうだったから。
gooブログさん、よろしくお願いします。

気を取り直して、
こちらでボチボチ日常を。
最近ほんとに何事も忘れるのが早くなったし、インスタやTwitterはやってるけど、
ブログの良さを今回改めて感じた次第です。記録残しておきたい。


先々週末に行った別府温泉。
前日の木曜日に思いつき、その手で予約した弾丸フェリー!

大阪から別府へ、金曜日の夜8時前に南港を出航して、翌朝7時半頃に別府港へ到着。

さんふらわあフェリーの中では1番下のツーリスト。雑魚寝だけど、そんなにストレス無かったな。

多分、小さなお子さん連れの家族は、
ファミリーツーリストにかためていて、
話にハナノサク女性のみのグループは、
女性専用ツーリストがあって、

私と主人はそれ以外のツーリストで、
若いカップルからおじいちゃんおばあちゃん世代まで様々な男女混グループだったからか、うるさくないのよ。みんなそんなにツーリストでは喋ってなかったかな。
朝からカップ麺にお湯入れて、老夫婦がちんまり食べてる姿がチラホラ、なんか妙にほっこりしたぐらい。
年金生活は大変なんやなぁ、いや、あえてのカップ麺、船の中で新鮮なんですよ!的な。いろいろ妄想したわ。

大阪から別府への弾丸フェリー、別府市でのミニ乗り放題バス付きで、税込1万円!

次は別府に着いてからを書こう。
その前に南港の夜景。
ハイアットが見えてます。

夕食はとうないのお弁当にした。
一つ510円ぐらい。おかずをちょっと足し。けど、ほんとにここのお弁当は美味しい。無愛想だけど😅

朝ごはん。
一人620円、バイキング。
夕食の2,000円は内容分からないけど、
朝ごはんの620円は結構良かった。
コーヒーに牛乳入れてカフェオレにも出来たし、大好きなお粥あったし。サラダも充実。おススメ。

このマットレスがなかなか優秀で、寝心地は悪くない。掛け布団と枕もあって、なんか昔とは大違い?このマットレス欲しかった!

遥か昔の中学生に修学旅行で来た以来の別府。主人も同じく。地獄めぐりとかしたよねぇ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿