ぱぱのひとりごと

スキー大好き! 外遊び大好き!
最近はトレッキングに夢中・・・

倶留尊山(くろそやま)

2008年10月19日 | Weblog
標高1038メートル。
ススキで有名な曽爾高原からの登山開始でした。
ススキは終わりかけ・・・紅葉には少し早かったけど、天気も良く快調に登り始めました。
 
途中の山小屋で入山料を支払い、いざ山頂へ!
ここからが、大変で岩が多く、粘土質の土で結構滑りやすい。
リュックから手袋をだし、ケガの予防・・・ちょっとした冒険気分(笑)
山小屋から1時間程度で登りきる事ができましたが、一度標高900メートルくらいまで登り、100メートル降り、200メートル登る。
そんなコースにやられました・・・足がガクガクしてましたから

山頂から見た前の山。その山を登って下って、ここに立っているって感じ。

お約束の記念写真

最新の画像もっと見る