イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

2回目☆料理教室

2007-02-16 23:21:56 | 食・レシピ

今日は二回目のお料理教室に行ってきましたp( ´∇` )

2回目までは無料で体験できます♪

今日の体験コースは”煮込みハンバーグ”と”オニオンスープ”♪

結構基本メニューでしたが、ちょっとした豆知識を拾得(^w^)これは、今まで知らなかったって事が今日もまた、覚えることができました♪

Cimg5668

お肉ふっくら、そしてデミグラスソースもいいお味。このソースは何かと使えるゾ!!

材料費あんまかかかっていない割りに、レストランの味がした(=^0^=)米は、鍋で炊きました。米も美味しく炊けた♪

今度は、復習しながら、旦那に作ってあげよう(^。^)そして、旦那にもこのレシピを伝授(^w^)

こんなに料理教室が楽しいとは・・この機に月1,2回程度に通うことにしました。

基本のご家庭料理コースです。まずは基本から・・次回が楽しみだなぁ~( ´ ▽` )ノ

さて、話は変わり、今日のごくう。

キャリーの中でまったりゴロゴロしていました。なんとなく扉を閉めてみた^m^

そしたら、超あせって、ガリガリし始めた(~Д~;)

超高速でガリガリしています^m^ガリガリごくうのムービー↓

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=KxHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhowX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zcIk/JpXPN9bbkigg42oWfiFy_ti6" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

閉じ込められたら、もう出たくて必死!!おもしろいのぅ~

来週、ごくうの耳ダニ検査いくので、またコレでは困る・・(´_`;)

Cimg5663


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわーぃ!超ーーーおいしそうですぅ(´∀`*) (ツル坊)
2007-02-18 14:36:56
うっわーぃ!超ーーーおいしそうですぅ(´∀`*)
シェフのおススメって感じのハンバーグだ~!
米も鍋で炊くなんて、高校の調理実習以来やってない・・・
料理教室ってすごーい(゜O゜)!次のメニューが楽しみですね~♪
必死に外に出ようとするごくうさん、扉が開いたら勢い余って(疲れて?)コケてたの、good jobですよw
ツル坊さん、こんにちは。 (まきまき)
2007-02-18 17:45:15
ツル坊さん、こんにちは。
料理をちゃんと習うなんて、ホント高校の調理自習以来ですよ(;´д` )いろんな小技が効いて、おいしい料理ができるのだと思いました( ´ ▽` )今まで、料理なんてテキトーだったから・・(-_-;)次回は、グラタンかな?
おいしそぉ♪♪ ^^ (Riry)
2007-02-19 13:40:07
おいしそぉ♪♪ ^^

「お肉ふっくら」の秘訣を是非、私にも伝授してくださーい!! 
m(_ _)m
riryさん> (まきまき)
2007-02-19 19:07:20
riryさん>
こんにちは。
お肉ふっくらの秘訣?はなんだったのかわかりませんでした(~Д~;) でも煮込んだ方が断然おいしいです。私は普段ハンバーグにナツメグ使っていなかったんですけどやっぱ使うと違いますね。

コメントを投稿