イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

今日の通院

2007-02-20 23:45:46 | 病院

今日は、ごくうの耳ダニの通院の日でした。

耳ダニはまだいる感じです。耳に薬を投入中、この前と同じく痒がっていました(´・ω・`)先生は”卵があるからねぇ~”って言っていました。ギョぇ~(((((-∇-;)

今度は1週間後に来てくださいと言われました、まだ治るのにかかりそうです(´_`;)

処置じたいはたいした事をしていないような感じがしたのですが・・、薬とかもらえれば、家で治療もできそうなんだけどなぁ~。薬は出さないそうです。

今日は病院が混んでいて、待合室で待っている間にごくうは人気者になっていました(*^^)v

ワンコをつれた親子の方が”うちもフェレット欲しかったんだ”と話してて、子供がずぅっとごくうの側を離れませんでした。見つめられれば見つめられる程、ごくうは扉をガンガンしてました(^w^)

家に帰って、一眠りしたごくう。ちょっと疲れたらしい。

起きたら、パワー回復!いつものごとく私達が歩くたびにつきまとうごくう。

旦那が歩いていたら。。

Cimg5691

Cimg5690_1

足発見!!

Cimg5692_1

おとうは、トイレへ行きましたョ(^w^)

Cimg5689

Cimg5698

扉、閉まっちゃいました(´_`;)ちょっと、気付くのが遅かったみたいだね。。。(~Д~;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわぁ★ (Meg)
2007-02-21 15:43:13
ちわぁ★
耳ダニ、早くよくなるといいねぇ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも病院ってやっぱ犬猫が多いからフェレって人気者になるよね♪
それがちょっと嬉しかったり( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

うちもよく付いてくるよぉ~
先回りして待ってるくらい(汗
Megさん> (まきまき)
2007-02-22 11:44:18
Megさん>
こんにちは~。
耳ダニって、しつこいσ(TεT;)早く、あの変テコリンな寄生虫とはお別れしたいです。
病院にいくと、犬猫はよくいるけど、まだフェレ飼っている人とは会ったことがないなぁ。まだまだ、フェレットって知らない人いっぱいいますね(*^_^*)大抵、おばちゃんとかだと”ハムスターか?”と聞かれる・・
うわっ卵も?Σ(゜Д゜;)恐るべし耳ダニ! (ツル坊)
2007-02-22 16:39:05
うわっ卵も?Σ(゜Д゜;)恐るべし耳ダニ!
長い戦いになりそう・・・頑張れごくうさん(TΔT)
旦那さん、長期出張お疲れ様でしたね♪
ごくうさんは旦那さんの後を追っかけても、がぶがぶ攻撃って無いんですか~?
まきまきさんだけ??
耳ダニさんの治療には、いろいろとあるようでしが (3号)
2007-02-23 17:22:10
耳ダニさんの治療には、いろいろとあるようでしが
それぞれ、医師の経験等によって 判断されてるんでせうね~

うちは 週に一度点耳するお薬か、
状況によっては 耳の後ろにちょろんと垂らすタイプのを処方してもらっていまふが
中には、マメに通って耳の洗浄をするところもあるみたいだす。
お薬を使わずに治したい場合は、後者が良いでしょうし
通院が難しい場合は 垂らすタイプが便利なので
耳ダニの治療法も、
医師ではなく、かーちゃんの判断で選べるようになると良いかもですよねぇ。
もちろん、安全で確実な治療法の中で、ね。

ごくうさんのお耳の中にいる カイカイ軍団!
早く撤退せよー!!
ツル坊さん> (まきまき)
2007-02-23 17:24:21
ツル坊さん>
旦那の後をおかけても、足のガブガブはしないんですよノ(´д`)なぜか、私の足だけ噛まれる。噛み易いのかしら?σ(TεT;)私が痛くて暴れると。さらにごくうはエキサイトして、私を襲ってきます(T△T)
3号さん> (まきまき)
2007-02-23 19:41:21
3号さん>
こんにちは♪先生に、”家では何かすることは無いんですか?”ってきいたら、耳掃除とかも何もすること無いですと言われました(´・ω・`)?
先生がしていた処置は耳にちょんと薬を垂らし、その後耳の後ろ辺りをモミモミしておりました。薬が浸透すると、フェレはヨダレを出すそうです(^w^)ごくうもちょっぴりヨダレ出ていました(~Д~;) 3号さん宅の点耳薬と同じなのかなぁ?
なかなか通院も大変です。病院によって、治療法も色々あるんですね。。。
ごくう君、耳ダニまだいるのかぁ~。。。しつこい... (toware)
2007-02-24 18:08:05
ごくう君、耳ダニまだいるのかぁ~。。。しつこい耳ダニね(;´Д`)
早くいなくなると良いんだけどね(◎´Д`A"
確かに耳ダニは気持ち悪い。。。ですよね。
あんなに可愛いお耳の中にこんなに気持ち悪い物が入ってるだなんて。。。
かなりショックですよね。。。
早く治りますように。。。(*´∇`*)
towareさん> (まきまき)
2007-02-24 23:55:08
towareさん>
ありがとうございます。
卵があると、それがふ化しちゃうので、長くかかるみたいです(-_-;)
でも、前より耳をカキカキするしぐさが少なくなりました。ピーク時は耳ダニがいっぱい住んでいたんだろうなぁ。。(~Д~;)

コメントを投稿