イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

しっぽピーン

2007-02-24 02:38:09 | ペット

いつもの何気ない光景。

Cimg5749_1

今日もごくうさん元気に遊んでいます。

いがぐり君ジャンボ登場。

この頃(4年目を過ぎて・・)、餌の消費量が急激に減ってきました。

寝ている時間も若干前より長いような・・でもウ○コも正常、いたって元気!

心配になったので、この前先生に聞いてみたら、”体重は減っていないので大丈夫、4歳からはこんなもんです”とあっさり言われました。

あと、最近フードをパフォーマンスに変えました。前のフードを2割ほど混ぜてあげていますが、ちゃんとパフォーマンスも食べているようです(少しながら・・)。シニアもついでに買ってみたんだけど、あまりにも食が細いので、まだ試していないところです。

しばらく様子見ですね。私がしっかり見てあげていないと!!小動物は見落とすと命落としやすいですから。先生にも、耳ダニ通院の時に、ちゃんとマメに報告しよう。。

いがぐり君を運ぼうとしているごくう。

興奮で”しっぽピーン”になっていました(」゜ロ゜)」

Cimg5745

トイレをする時もピーンとなりますが、こんなときもピーンってするんだぁ~って思いました。

シッポが毛羽たってボーンってなる時はあるけど、ピーンってなる時は意味が違うのかな?

きっと、踏ん張るとこうなるんだろうかなぁ?

それから、椅子の下に頂き物を置いていました。

冒険家のごくうさんは早速探索開始です(´_`;)

Cimg5732

Cimg5751

頂き物と椅子の足の間のスペースがお気に入りになった様子。

隙間がちょうどいいと、スリスリクネクネ始まるのが、ごくうのおきまりです♪

フェレブログを書いてらっしゃる方から、おもしろいブログパーツ情報を得ました(^w^)早速、私もリストに入れて試してみました(^w^)

左メニューにある”方言変換Proxy”の変換したい方言を選んで、”変換”をクリック。

うっひょ~!!こりゃ、オもろい!!

中でも、大柴ルー語は読みづらいけど、英単語の勉強になるな・・

皆様のコメント文とかもウケました(≧∇≦)

東北弁も追加して欲しいなぁ~。