イタチのごくう

ほのぼの◎ぐーたら日記

初☆料理教室

2007-02-08 23:57:47 | ペット

今日は友人に誘われて、ABC CookingStudioに行ってきました(*^_^*)

初めてのお料理教室です。友人の紹介なので、2回目までは無料体験できます♪

今日は、ガトーショコラを作りました。もうすぐバレンタインだからなのか、たくさん人がいました(^。^)

作りながら、いろんな発見でした。やっぱり、料理本をみながらとは違う。分かりやすいです!

隣の机では、鯵のハーブ焼きやグラタンだの作っていました。匂いに誘われ、ちらちらと覗きながら作っておりましたが、よその机が気になって仕方ありません(-_-;)

作ったガトーショコラはお持ち帰りしました。

Cimg5465

持ってかえってくる間に、ところどころ割れてしまいましたが(-_-;)翌日食べる方が、味がしみこんでいるというので、明日食べてみます♪

2回目は煮込みハンバーグをするので、また無料体験の予約をちゃっかり入れてきました。楽しみだぁ~☆ヽ(^∀^*)

テーブルにコレを置いていたら、まだ甘ーい香りがプンプンするので、ごくうが反応してよってきました^m^

Cimg5439

今度はテーブルの反対側を回って・・

Cimg5437

だいぶ、気になって何度かテーブルの上を覗き込んでいました。残念ながら、ごくうは食べれません。私が全部食べます。

今日は、ごくうさんの爪が伸びてきているのに気がついたので、爪をきりました。お腹にバイトを塗って舐めさせている間に爪を切りました。ただ押さえるだけだど暴れてしまうけどコレはいい方法ですね。

Cimg5492

手も足もすぐきれいに切る事ができました(^^♪