アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

社会の理不尽って本当に大変…

2006年01月20日 16時56分33秒 | きちがい会社日記
どうも、他の会社の付き合い等で接待費を使うと怒られる(ってか無い)会社に働く魔禰(まかね)です。



本日も私ご立腹です。


最近どうやら、営業さんが新年会(?)と名乗る飲みを他の会社さんとしたそうで、どうやらその時の費用を会社の経費から支払ったらしいのですが、

一応、部長の許可の元、営業さんの何人かがやったらしく、






本日10:00頃

社長からのTELが経理にかかってきて。経理のオバちゃまが真相を聞かれ
「YES、I DO」(実際は普通に答えました。)

社長が怒ったらしいです。   「なんだそりゃ?」って・・・




(接待費です)
話を盗み聞きしながら(声でかい)独り、心の中で突っ込みを入れ、
しばらく仕事をしていると・・


30分後-


「もぅ社長ったら!!」ぷりぷりしながらいつの間にか消えていたオバちゃまが帰ってきて、声を荒げながら・・・

「社長たっら酷いのよ!」相変わらずぷりぷりしているオバちゃまの話をまとめると・・

関係の無い書類を届けに3階に行くと、社長に止められ、こう言われたそうな・・
「何で勝手に接待費許可したんだ!!?」と怒鳴られたらしい、

実にありえない…経理の独断でそんな金出て来ないのに・・
部長の許可を貰って、社長の奥さんからお金が出るらしいんですが・・・

(*・3・)・・・ソレッテオカシクナイ?

部長と奥さんかっ飛ばして、一番弱い経理に攻撃・・・・
うちの社長、恐ろしいほどのチキンです。
もちろんオバちゃまも激怒したらしく、
「私は部長の許可を見たから渡しただけです。部長に文句言ってください!!」
さすがオバちゃま、自分被害者だと必死(笑)
「私は許可なんか出してません!!」・・・・と、まぁもめて帰ってきたらしい。
社長って本当に子供と一緒だなぁ…って思います。
自分が損は嫌、人が損なの知った事じゃない。
自分が怖いのも嫌・・・
貸し部屋でヤクザが銃か麻薬で警察沙汰起こした時も、
「私は警察に行くわけにいかないから。」で・・・
変わりにバイトのオバちゃんが代打。

自分の考えを尊重されないのも嫌・・
傍にはわっしょい隊が居るだけ、否定派はおいやります。
んで、奇麗事大好き。でも明日には180度変わりやすい。
本当に悪口書いたら、半端ないですよ。

社長の基本はお金、飯とか服とか車が欲しいんじゃなくて、
お金が大好きなんです。何かをする為の手段でお金が欲しいんじゃなくて、
お金が目標なんです。1円でも多く手に入れたいらしい・・・・


多分子供で言う、カード集め。
正直意味はないけど集めたい。。。。

まぁ・・そこまでは面白話。
私の理不尽はここから・・・




社長の横暴でやる気が失せたのか?
仕事を私に押し付けだしたんです・・・・(怒)

いきなりいつもはオバちゃまの仕事を持ってきて。
「お願い、これやっといて・・」と私の机に・・・



「はぁ。」


んで、これだけに飽き足らず、請求書まで・・
本来オバちゃまの仕事なのに。こう言って来ました。
「魔禰(まかね)ちゃん私忙しいから、やってもいいのよ?」





…?     はっ?

頭おかしいんじゃないでしょうか?「やってくれない?」とかじゃなくて・・・

「やってもいいのよ?」何処から目線?(怒)
頭にキますよ。完全上から目線で、遠まわしにやれよって。
魔禰(まかね)はそこまで御人好しじゃないのでシカトで、
自分の作業をやってました。

すると、「私忙しいからやってくれない?」と連呼。

私思うに・・そういう人って、他人に悪いって意識なんかこれっぽちも無くて、
自分はもぅ絶対出来ないから仕方ない。って解釈してるんでしょうね?

アクビこきながら、身体の調子悪いって言われてもねぇ…

オバちゃま、はっきり言って社長とアナタ変わらないですよ?
もぅ気持ち悪いくらい、何度も言うから、仕方なしにやりましたけど。
(本当に気持ち悪いですよ。何度も何度も同じ事だけ言ってる人は)

もぅ一層の事、死んじゃえば?


ウザイし。臭いし・動きもキモいし(私は外道)



イライラしながら、お昼に行こうとしたら・・・

「魔禰(まかね)ちゃん、お医者さん12:30までやってるから私行って来るから、」
?(精神科行って来て)
「Kさん(経理のもぅ一人のオバちゃま)に言っといて。」
???(”Å”?)・・・で?昼休みに帰ってくるんだからいいじゃん?って思ってたら・・

「私体長悪くなったから帰りますんで、、後お願いね。」



б(”∑”*)オバちゃま。逃げた・・・
魔禰(まかね)は笑うしかないですよ(呆)アハハハハハ・・・・


最新の画像もっと見る