アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

東京駅

2006年07月13日 15時20分30秒 | 魔禰(まかね)の適当東京案内
どうも、最近平凡に生きていられる事に喜びを感じている変わり者な私です
争い事に巻き込まれることも無く、
ひたすら平凡に生きていられる今日と言う日・・・
何か素晴らしくないでしょうか?
ただ静かに生きていられる今日この頃に感謝しながら今日の更新です




さて、今回東京駅を撮影してきました
このレンガがいいですよね・・・最初東京駅を知ったきっかけは・・・
CLAMPの「X」と言うマンガ本・・・・・(アホ)
戦いの舞台として出てきた時に初めて見ました。

その後、祖父母に連れて行かれ・・・
1回だけ皇太子様を見に行ったんですが・・・
その時初めて見ました・・・
当時漫画の世界まんまの東京駅に偉く感動したものです

思わず大通りを仁王立ちするアホな中学生が居たはずです。
独りでじっと見つめてました。

懐かしい・・・・それからもう何年も経ってるんですね・・・
「X」18巻が確か2002年9月頃に発売したと想うんですが・・・・
すでに4年が経とうとしているのに・・未だ不明。。。。


おい!!1999年なんてあっという間に過ぎ去ったぞ!!

その間・・・違う漫画を描き続けるCLAMP・・・
ちょっと嫌いになりかけてます・・・・「X」の終末は映画でおしまい?




私にとって東京駅はそんな思い出と・・
専門の友人と富士山に行った時の集合場所ぐらいしか思い出が無い・・・


東京駅。。。これからももっと思い出を作っておかなきゃ。
あっ・・・確か東京駅の高島屋の方にポケモンの専門店が合ったはず・・
何と無く除いてみた思い出が。。。。。






思い出が少ない


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (God Father)
2006-07-13 19:50:52
携帯からコメントしてます。起業する前までは月に三度程、名古屋から東京へ出張していました。品川駅が出来るまでは、ずっと東京駅を利用してた。特に思い出なんてないけどまかねさんの言う通り、レンガは印象的ですよね。
返信する
漫画 (夕凪)
2006-07-13 22:36:27
こんばんわ、いや、おはようございますですか?

夕凪です。



批評をしてあげられなくて、申し訳ないのですが。

正直にいうと、魔禰さんには今、何をいってあげれば

適切なのか わからないんですよ。

お仕事の都合のある社会人の方に

ああしなさい、こうしなさいというのは

些細なことでも気がひけますし。





魔禰さんの絵は

絵を見て絵を覚えた人の描いた絵のようでもあるし、

立体把握は知っているようでも

知らないようでもあるし…、



(前にもいったと思いますけど)

ずいぶんお悩みのようですが、

漫画家になりたいのであれば、絵ではなく、

漫画を描けなければなりません。



漫画を描くことで絵を描くことが最良だと思います。

それで足りない物がわかるかもしれません。

投稿であれば、20ページ以上はいるでしょうね。



漫画家になるのは、

誰がやったってむずかしいんですよ?







長くなりそうなので、またにしますね、



ではまた。
返信する
東京駅に思い出を作ろう (魔禰(まかね))
2006-07-14 13:22:08
男爵様・・



あんまり東京駅周辺って何も無いですよね?

私も思い出を作ろうにも・・・あの辺りに面白いものが少ない気が。。。。



くぅ・・これこそ東京駅の陰謀か??

あっ!!ルミナリオン(?)でしたっけ???

アレは行きましたね!!

しばらくやらないと聞いたので。。。

でも思ってたよりもしょぼっかった気がします







夕凪様



ハイ!!∑(´Д`;;)

今漫画を描こうと思って思案中です!!

友達が8月にイベントに出展するそうなので、



締め切りだけ一緒にしました

8月までに1本作品提出(友人と作品の交換の為に)

その為、日々思案中です・・・

しかし、今回初めて恋愛もの(?)をやってみようかな?

何て思って頑張ってるんですけど・・・

なかなかそう言うのがなれてなくて・・

ネームすら出来ていません(涙)



いつもはギャグマンが多かったので・・・(遠い目)

でも、何とか8月までに友達に提出できるように頑張ります。

出来上がったらブログにもちゃんと乗せます。



久しぶりの漫画はなかなか苦戦します(涙)
返信する