アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

ご主人様のご友人の結婚式

2006年02月27日 15時39分25秒 | 日々の生活
どうも、最近指先が痺れている。ちょっと血液ドロドロの魔禰(まかね)です。

いやぁ・・昨日はある意味楽しかったです
私達の結婚式に招待したご主人様のご友人。

昨日めでたく結婚いたしました。魔禰(まかね)参列してきました。

正直魔禰(まかね)完全な他人なんで、呼ばなくて良かったのでわ?
魔禰(まかね)ご主人様以外全員知りません。
正直私達の結婚式にきた新婦様も覚えてません。

まさに魔禰(まかね)日本代表以上にやりづらいaway game
とりあえずビデオカメラマンがこっち向いたら真顔はやっておきました。

そんな自分にとって得の少ないゲームに召還された魔禰(まかね)

雨で気分はナイーブでした。しかも・・・
ご主人様は、「頭濡れんだろ」とか。「こっちだよ!」とか・・
御自分のお手をお使いになって傘を持ったらいかがかしら?
なーんて心の中で叫びながら。久しぶりに魔禰(まかね)不機嫌になりました。

だから式場についてすぐに魔禰(まかね)だるさ全開です。

そのだるさと言えば高校生のガキんちょがタバコ吸うくらい(意味不明)ダルダルでした。

朝っぱらから早起きして、雨に濡れながらご主人様に八つ当たりされる。
魔禰(まかね)あの幸せを分かち合う結婚式で唯一無二
他人が幸せ煙たいのう・・・って想ってました。ごめんなさい人類。

まぁ、でも飯と酒で機嫌は治り、楽しく他人観察してました。
結婚式に何故か悲しい顔をしている男(恐)
新婦様より目立つ服装の馬鹿な女。(悪)

魔禰(まかね)の醤油に髪の毛を入れてくる新人ボーイ(怒)

ここぞ!!ってシャッターチャンスを幾度も潰すオールドボーイ(可哀想)




自分達の結婚式をギャグに持っていく新郎新婦(愚)

本当に魔禰(まかね)は大金はたいて豪華な食事を馬鹿馬鹿しく過ごした気分。
もし友達なら、自分も混ざれますが、基本知らない人達。
魔禰(まかね)はおとなしく傍観者です。

おとなしい魔禰(まかね)ほど人生寒く生きている人は少ないでしょう。
ノリノリの人間に絶対零度の冷たい目線を送っている魔禰(まかね)
ある意味独りテンションはこんな感じなんだ。。って学びました。


人物観察で、勝手にこの人こんな感じの人なんだろうなぁ?
って思いながら。崩壊した結婚式の食事を楽しんでました。

正直に結婚式ドウだった?って聞かれたら。周りは良いと思いますが。
糞な式だと思いました。人それぞれ、それで楽しいならいいんですが。
魔禰(まかね)の感想は糞な式だったな。って感じ。
ノリが良いだけでグダグダで、学生の飲み会みたいなノリ。
自分達の結婚式をそんなふざけた形にしてしまう幼さ・・・私より年上なのに。
楽しいのも良いですが。結婚式ってそんな風にやっていいものじゃないでしょうに

ありえないふざけた選曲に馬鹿臭い演出。
結婚式って、自分もそうですが自分の両親にも味わってもらうものでは?
あれでは結婚式なんて呼べません。結婚遊びです。
メリハリも無いグダグダな式で生涯大切にしますって言われても・・・
へぇ・・・って感じ。


まぁ当の本人達が楽しいなら良いんですが・・・
とりあえず、魔禰(まかね)の機嫌が悪かったせいもありますが、
結果変な結婚式だった。がいいまとまりでしょうか?

料理はそこそこ美味しかったです。ただデザート納得出来ない。
光るアイスって言って、アイスを乗せてる台座が光ってるだけなんて。


お酒もなかなか美味しかったですよ。
魔禰(まかね)色んな種類のお酒10杯ほど飲みました。
シャンパンにビールにウィスキーの水割り、赤・白ワイン。
元々飲めない魔禰(まかね)ですが、あの時は飲めました。
暇だったし。飲むぐらいしか楽しみが・・・

自分のペース守りながら。ごくごくと(笑)


そう言えば、魔禰(まかね)が一番最初に高砂前に行って写真撮って来ました。
身内や友達ではなく、知らない他人に一番先に高砂から取られる夫婦。

なかなかレアな事しました。(笑)

もっとも。ご主人様の為にやったんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (God Father)
2006-02-27 17:24:36
こんにちは。



そう言えば私は日本で披露宴してないな・・・。

新婚旅行も行ってないし。日本でした事と言えば入籍のみ。

4月にはいとこの結婚式があるんだけど、こんなに太っちゃって礼服はいるかなぁ。(心配)
返信する
結婚しきって女性には大切な行事です。 (魔禰(まかね) )
2006-02-28 18:12:19
最近魔禰(まかね)も太り気味なんで心配です。

このままでは糖尿病に∑(゜Д゜;)ホンキデ



甘い物大好きですから☆拙者砂糖そのまま食べれちゃいますからぁ∑(>Д<;)



結婚式は大切に行いたいものです。

女性にとって結婚式は夢みたいなものですから!!



絶対やって欲しいものだと思います。
返信する