アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

奥の深いエッチングについて・・・

2006年04月19日 15時42分14秒 | きちがい会社日記
どうも、やるせない状況で営業をやる羽目になった愚か者魔禰(まかね)です。

いやぁ・・最近はあれですね?  もっぱらネットサーフィン??
時間が過ぎるのが早い早い。このままではあっという間に老人です。

ちなみに一言言っておきますが・・2チャンネル面白い・・・



いやいや・・そうじゃなかった。
真面目にエッチングを調べてます。今は下調べの時期です。

・・しかし、名前がエッチングってだけに・・・・(汗)
どれほどそういったサイトにぶつかるんだろうと思ってたら。
意外や意外、いないもんですね。
極数名勘違いしている人こそいましたが・・(BBSにて)
サイトはありませんでした。  まぁ・・そうですよね。
業界で頑張ってる人はその辺は理解してますもんね??
私が愚かなだけですね・・(汗)



しかし・・・
いやぁ・・素晴らしいエッチング・・・こんなにも素晴らしいものなのか??




BBS8割が完璧不況ど真ん中!!


エッチング関係の業者産(?)の悲痛な声が聞こえました・・・
こんなに厳しいんですか??   夢見てた自分愚か者・・・
あいやー☆社長さま??こりゃぁ不味いですよ??
多分、微妙に畑違いの職種ですが・・社長の思惑は多分子供の夢状態です。
現在新しい機械を取り入れた時の為の新規のお客様リストを作ってます。
ちなみに魔禰(まかね)はこの情報が何処から来たか知りません・・・

おおよそ、どっかの印刷関係の本に載っていた会社様達でしょう??
Excelで会社情報をまとめてます。
これがなかなかダルイ・・面倒だから適当にやってしまおうか??
しかし・・そうは問屋が卸さない・・・
絶対後々私が一社ずつ行かされるんだろうなぁ・・
この資料が適当だと自分があとで苦しい想いするんだろうなぁ・・・

はぁ・・・飛び込み嫌だなぁ・・
営業やった事も無い人間に何をさせようとしてるんですか??
一体何年かけてこの機械分(1000万以上)の利益を出そうとしてるんだろう?
魔禰(まかね)現在何も知ってませんし・・解かりません・・

たった一つ解かっている事は・・


某巨大有能会社が目標にされている事だけ


カッコ良いと想いませんか??
主人公と仲間2人で・・装備は剣士の剣これでラスボスを倒せって言うんです。
未経験な事MAXなのでもちろん主人公のLv01です。
何をどう考えても負ける事必死・・ニートの少年にK1で勝ち上がれって気分。
営業としての素質はあると自負してますが・・・
此処までノーガードで攻めに行く人初めてです。
一発持てば私の中では大健闘が・・「勝て」・・・
ある意味其処まで成長を待っていただける会社もすごいと想います。
運がいいって言えば運がいいのかもしれない・・
新しい部署の立ち上げで私独りが営業で頑張りました。って言えますし・・・




そうそう・・社長の最終目標が超巨大有能会社のようになる・・・
この意味が・・「機械を自分達で作る」らしいです・・・

社長「ほら、業者に頼むと情報が漏れるだろ?」















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・   おい∑(゜Д゜;;)

その前にその機械誰が作るの!!???????




社長「え??君だよ。」



私かよ∑(゜Д゜;;)

ママァーン(>Д<。)僕プラモデルしか作った事無いよ・・・
しかもちょっと高度になると作れなかったよ。(泣)(>皿<。)


(´公`;)むぅぅぅぅぅ・・・ンン・・・・・
人生に置いて・・今まで自分が作ってきた物・・・・・
版画・・・油絵・・・彫刻もどき・・・・・八方焼き(名前忘れた?)












どうしよう・・・∑(>公<;;) 破滅的発想力・・・



私の人生で大好きな言葉・・・「適当」・・・・・









人生で何をどう間違えてきたんだろう???
えっ?私が世に出回らない新しい機会を開発する??!
まぁ・・・自分の実力を此処まで評価してくれた事実に感謝しよう・・
おそらくここでも・・・・
新しい部署に人をさけない為、私が行く事になったんだろうな。
社長の頭の中には人材って言う駒の実力は均等だと想ってんだろうな?
じゃ無きゃありえない・・・納品で車運転と事務しかしてなかった人間に
新規部署の営業(独り)を任せるなんて・・・
まぁ・・ここではそんな無茶が許されるから、小心者の私にはいいのかもな?
無謀すぎて面白く取り組んでやる。






って言うか・・機械なんて作った事も無い・・・







まぁ・・ 何とかなるかな?         まさに続く・・・(ライフカード風)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅版画 (夕凪)
2006-04-19 17:18:26
魔禰さんはじめまして、夕凪と申します。



エッチングのことが書いてあったのでコメントしてみました。

銅版画は私の父の本職

(プロということではなく専攻という意味で)だったらしいので

自分の画歴のルーツを探るつもりで私も先日

検索をかけてみました。



私の最初の絵の先生は父でしたから。



本当に…少ないですね…。



私の自宅にも父の手によるものらしい作品が残っておりますが

エッチングは基本、モノクロで線画なので



漫画の絵に比較的近いと思いました。







魔禰さんの絵批評板での投稿いつも楽しみにしております。



返信する
それは・・・ (God Father)
2006-04-20 11:03:57
私は営業しかやった事ないので魔禰(まかね)さんの苦労も解る反面で営業当り前の世界で過ごしているから普通とも思えます。そのリストは関東だけなのかな??

中部圏にもあればいいのに・・・ウチの会社が代理店になって魔禰(まかね)さんがウチの担当。

いいなぁ・・・魔禰(まかね)さんにも逢えるし魔禰(まかね)さんの仕事の手伝いもできるし・・・ね。

中部圏にも仕事がある時には是非、声を掛けてくださいね!
返信する
おぉ(゜Д゜*) (魔禰(まかね) )
2006-04-20 20:49:57
夕凪様

エッチングって奥が深いですよね・・・

私も何が何やら?さっぱりです・・(汗)

でも私の絵を知っていてくださるんですね?

とても嬉しいです。ありがとうございます!!

頑張ります(゜Д゜)





God Father男爵

いやぁ・・私的には営業大歓迎なんですが・・

さすがに営業さんの下に半年くらいついて仕事を覚えてからやりたかった・・・

話に聞くに・・営業は私独りで、私を見る上司は居ないんですよ。



それと、我が社遠いの嫌いで東京都内しか仕事してません。(凹)

でも、そのお気持ちとても嬉しいです。いつもありがとうございます。

返信する