私は、DoCoMoから届いた ”dカード情報確認のお願い” というメールに振り回された経緯を前ブログに投稿しました。(7月10日付け、7月14日付け)
このときはDoCoMoの説明に従ってどうにか確認手続きを完了したのですが、説明と手続きの解り難さに閉口たことは今も忘れられません。
所が、今日また全く前回と同じメールが届きました。(下図左、中)
前回苦労しただけに、「またか!」と怒りを感じたのですが、このときはPCの画面に表示された最後の画面(上図右)をキャプチャーしておきましたので、当初は放置するつもりでした。
しかし、確認済みであることを自分で確かめられるウェブページがあるのではないかとdカードのウェブサイトにログインし、探したのですが見つかりませんでした。
ようやく質問する窓口を見つけて、確認済みである旨を記し、放置して良いか尋ねることにしました。(下図左)
これを送信したところ、LINEかチャットの何れか選択して問い合わせるようにという指示がありました。(上図中)
LINEを選択し、お友だち登録をしてようやく質問窓口の電話番号を記した返信が届きました。(上図右)
担当者は私の話を聞いた後、一旦電話を切リ、15分ほど後に私が登録済みであることを知らせる電話をくれましたが、何だかんだでまたも2時間近く無駄な時間をかけてしまいました。
担当者の話では、多くのdカードユーザーから同様の問い合わせがあるということでした。
何故、登録情報確認済みの手続きが完了しているのに再度メールが届いたのか? 疑問は解消しません。
私は前回手続き完了のPC画面をキャプチャーしておきましたので、不安はあまり感じませんでしたが、もしその画像が残っていなければ、自分が手続き済であることを100%確信するのは難しかったと思います。
前回ブログに書いたことに加えて、またもDoCoMoのやり方に不信を抱きました。
このときはDoCoMoの説明に従ってどうにか確認手続きを完了したのですが、説明と手続きの解り難さに閉口たことは今も忘れられません。
所が、今日また全く前回と同じメールが届きました。(下図左、中)
前回苦労しただけに、「またか!」と怒りを感じたのですが、このときはPCの画面に表示された最後の画面(上図右)をキャプチャーしておきましたので、当初は放置するつもりでした。
しかし、確認済みであることを自分で確かめられるウェブページがあるのではないかとdカードのウェブサイトにログインし、探したのですが見つかりませんでした。
ようやく質問する窓口を見つけて、確認済みである旨を記し、放置して良いか尋ねることにしました。(下図左)
これを送信したところ、LINEかチャットの何れか選択して問い合わせるようにという指示がありました。(上図中)
LINEを選択し、お友だち登録をしてようやく質問窓口の電話番号を記した返信が届きました。(上図右)
担当者は私の話を聞いた後、一旦電話を切リ、15分ほど後に私が登録済みであることを知らせる電話をくれましたが、何だかんだでまたも2時間近く無駄な時間をかけてしまいました。
担当者の話では、多くのdカードユーザーから同様の問い合わせがあるということでした。
何故、登録情報確認済みの手続きが完了しているのに再度メールが届いたのか? 疑問は解消しません。
私は前回手続き完了のPC画面をキャプチャーしておきましたので、不安はあまり感じませんでしたが、もしその画像が残っていなければ、自分が手続き済であることを100%確信するのは難しかったと思います。
前回ブログに書いたことに加えて、またもDoCoMoのやり方に不信を抱きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます