トイプー軍団ココ、ミル、カプのぼやきコーナー

トイプードル3匹のイラストつき日記

めんこくな~いと思う時・・・

2009-09-07 22:21:38 | トイプー軍団
今朝、ココちゃんにスイカをあげたら「いらない」
っていったのにボスとマミちゃんからスイカを貰うとバクバク食べる・・・

じぇんじぇん、おもちろくないわ、ワタチ    by・・・ナンバースリー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこい (ホーリー)
2009-09-08 02:29:47
たぶん、北海道以外の人が、最初に覚える北海道の言葉が「めんこい」じゃないですか?
僕もたぶんこの言葉が、初めて知った北海道弁だったと思います。

社会人になってすぐに、会社から東京・築地にあった「たくぎん」のシステム部に出向してました。
そこには北海道のたくぎんから出向してきている行員さんがたくさんいたので、けっこう北海道弁を覚えましたよ~。
なまら、はんかくさい、ばくる、なげる、したっけ、ぎる、しばれる、やむ、こわい、ゆるくない・・・。
初めて「なげる」を聞いたときは「???」でしたよ~。
「そのリスト、なげといて」って言われて、「は?投げるの?」って

うちの奥さんは函館出身なので、北海道弁、まだ使えますよ
返信する
Unknown (ウィルママ)
2009-09-08 13:55:17
あら~~~、それはショックですわね~~。
めんこくないですわ~~~。プププッ。
ポコちゃんのイラスト、ナンバースリーさんに
褒められて天に登っちゃいましたぁぁぁあああ。
返信する
Unknown (コジまま)
2009-09-08 15:01:09
(o´∀`o)゛HAHAHA
ナンバースリーさん家のパパさんと同じ思いさせれてる~!
パパさんも良く可愛くね~!って言ってます♪
私にはその気持ちは分かりませ~ん♪(*`▽´*) ウケケケッ
返信する
Unknown (ショーン)
2009-09-08 15:16:20
それは悲しいですねぇ
ココちゃん、ボスさんやママさんから
もらえるのが分かってたのかな
ナンバースリーさんのお気持ち、お察しします
ドンマイですよ、ナンバースリーさん!

あっ、「めんこくない!」はかわいくない!ですね
東北のめんこいと一緒ですね
返信する
ホーリーさんへ (ナンバースリー)
2009-09-08 21:30:24
自分達の言葉が共通語だと中学生ぐらいまでずっと思ってました。
どれが方言でどれが共通語かよくわからない言葉もあって・・・
「やむ」と「したっけ」も方言なんですね
しらなかった・・・・

奥様が函館出身と聞いてなんかすごく親しみを感じます。

返信する
ウィルママへ (ナンバースリー)
2009-09-08 21:41:57
本当に今朝、ココちゃんにこのとおりやられました・・・
なぜ?
マミちゃんのスイカとどこが違う?
ガックシです
返信する
コジママさんへ (ナンバースリー)
2009-09-08 21:53:28
一緒の思いの人がいたあ~
ブログみたら、パパさん自電車にコジ君乗せて頑張ってるのに皆ママさんのところに行くとか・・・
好きの度合いが微妙に違う?
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2009-09-08 21:59:31
うすうす感づいていました。
チビ達がこっちに順位をつけているのを・・・

なんとなく下にみられてるなあと思っていたけれど・・・

ミルチが慰めてくれました
返信する

コメントを投稿