見出し画像

魔女の花籠

お宝がいっぱい

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

草ぼうぼうの隣の畑にきれいなオレンジ色の花が咲いていて…それが、コウリンタンポポ…ヨーロッパ原産の帰化植物だって知った。
食べられるみたい。
食糧難には打ってつけ!

繁殖力が強いから特定外来生物(植物)に指定されていて、駆除対象になっててびっくり!
綺麗なんだけどなぁ~(*´~`*)

隣の畑、同級生ちの畑。
自然農業をやりたいと思っていた私

自然農法の中でも協生農法って言うのがあって、話を聞くと理に適ってる気がする。
で…うちの畑は、その協生農法をするにはまだまだ早い。

そこで、同級生からただで借りることにした!(  ̄ー ̄)ノ

草刈りを年間3~4回頼んでてけっこうな金額とか。
畑はここだけじゃなくて、何ヵ所かあるみたい。
そこで、草刈りをする代わりにただで貸してと言って借りることになった!笑
ありがたい(。-人-。)

とにかくお宝の畑にしか見えなくて笑
「お宝!お宝!お宝!」って呟いてたら、本当にお宝かゎいっぱいあって!
にらでしょう。
アスパラでしょう。
ネジ花でしょう。
撫子でしょう。
みょうがでしょう。
もう~私が欲しいものばっかり!

同級生にお宝がいっぱいあるから、掘ってもらっていいと了承も得た!
( ̄ー+ ̄)v

同級生は興味がないって、体の調子も悪いみたいでこっちに戻ってくるつもりもないって…
ん~(*´~`*)すごいお宝だよ!
って何回も言ったんだ…

同級生に長生きしてね!と言った笑

なんとありがたい(。-人-。)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る