見出し画像

魔女の花籠

2024/06/26…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(もやし+豆腐)

焼きこしょう豚(キャベツ+ニンニク)
大根の皮よきんぴら(にんじん+まいたけ+ちくわ+セロリ+絹さや+一味)

すき昆布
白菜漬け
大根の塩こうじ漬け
ブロッコリーサラダ

昨日雨が降る予報でした。
雨が降る前に!と、水(畑の微生物を元気にする水)を蒔こう!と畑に出ました。
雨は降らずに計画通りにできました。
で、午後は3ヶ所の畑の草刈りを雨が降るまでしよう!と主人の後を付いて回りました。今年、草刈り機デビューしました!笑(  ̄▽ ̄)
昨日は2回目でした。
2ヶ所を終えた時、4時半過ぎで私はふらふらで…1ヶ所を残し帰って来ました。

結局雨らしい雨は降りませんでした。

お風呂から上がって、そのまま寝ました(  ̄▽ ̄:)

夕飯主人は、私が出していた残りのそうめんとごはんだけを食べたそうです。
冷蔵庫の中にすき昆布があったのに…漬けものも…
「めんど!」と主人
いつもそうなんです。
お昼遅くなって、おかずあるなぁー
と思っても、ごはんだけ食べたとか…!?え!ごはん…だけ?その時は驚きました。笑

それから、自分のごはん茶碗を割ってしまったそうです。
夫婦茶碗…私のはずいぶん前に割ってしまってない…
「また夫婦茶碗買おうか?」って言ったら「どうぞ」だって笑

実は欲しい茶碗があるんです!
.゚+.(・∀・)゚+.゚


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る