見出し画像

魔女の花籠

昨日の気づき…

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

昨日は、叔母のお葬式の日でした。
葬祭ホールで8時40分~お別れ
ホールを9時、出棺
10時~火葬
13時~本葬

お別れに間に合うように、家を8時頃には出る。

家を出てすぐの信号あたりから、渋滞!
えー!間に合うかドキドキ

そこで気づきました!
前の日、いとこに「明日、時間ギリギリかも知れない。」と

(まんじゅう作って、間に合わせれるか?すごく不安があったから…)
(ちなみに、起きてから、皮も餡も作ります。皮も餡も、1個ずつ計ります。包んでから、蒸かします。それを冷ましてから、1個ずつラップで包みます。)

その時、従弟が「渋滞でか」と言ったのに、私はうなずいたのです

あ~あれが原因か!

そこで私は、
あれは無かったことにします!
と否定しました。
大丈夫、十分間に合います!
と、ぶつぶつ言いました。

少し進んで、脇道に入って抜け道を通ったら、そこも渋滞してたけど入れてもらいました(。-人-。)

しばらくは、渋滞?いや、流れていたから車が多かっただけ?
その状態はあるところまでで、そこを過ぎたら、すいすい走れました!
(  ̄▽ ̄)
そう、昨日は平日だったんだよね~

結局、お別れの時間に10分くらい早く着くことができました!
良かった~(*´~`*)

現象は自分が、自分の言葉が作っているんだ!
と、気づけて冷静に?(何度もドキドキしたんだけど笑)訂正すればいいんだ!
と気づけました!ありがたい(。-人-。)

この頃、運転してる時に、「カタカムナ」を唱えています。

「ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ」
「ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツイネホン カタカムナ」
「マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ」
「ミスマルノタマ」は、何回か繰り返します。
カタカムナ(5首、6首、7首)を繰り返し呟いています。

なんか、導かれている気がしてします。(。-人-。)















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る