見出し画像

魔女の花籠

今回の気づき…

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今回も、本当にたくさんいろんなことがありすぎて…
みんなそれぞれ一所懸命なだけなんだよね~(*´~`*)

ただ見ている視点が違う。
視点?観点?

それが理解できれば、怒ったり、責めたりする必要はないんだよね?

AとBと私は姉弟です。
叔母が亡くなった次の日
叔母に花を贈る話が出て、先に亡くなった叔父の時に、3人でお金を出しあい贈りました。
今回も、贈りたいとBがAと私に言いました。
寂しい思いで送りたくないと…

Aは、いとこ(叔母の息子)と話した時に、花よりお金で欲しいと言ってた。と言って、自分はお金で持って行くと言いました。
Aは、Bのことを現実を考えないで、遠くから言いたいことを言ってばかりいる!口もききたくない!と怒ってました。
Bと私が花を贈りたければ、好きにすればいい。自分はお金にする。

AはBにその怒り(?)を話した?
内容でなく、怒り?
そのあと、Bから私は電話をもらった。
その時、Bは元気がなかった。

私はBに
「あなたたちは、視点が違うだけだよ。Bは優しいから、叔母のことを思い、Aは、いとこのことを思い、いとこがお金がいいと言ったから、お金にすることにした。ただそれだけのことなんだけど、怒る必要はないんだよ。」と
Bはわかってくれたかな?笑

そして昨日は、Aが私とBと一言も話さず…(  ̄▽ ̄:)

ちょっと前に、相続の調停が結審したのが原因かな?と…
納得しての結審だと思っていたけど、気に入らないことがあるのか?

これも私の心?言葉?が創り出していること?
いやなことは否定して、新しく創造し直せばいいんだよね.゚+.(・∀・)゚+.゚

そう言えば、「アマテルスオホミカミ」のあれはなんと言う文章?
ミの項…「みそぎの 聖き心を 保ちてぞ まことの神は 顕はるるなれ」
とあるんだけど、
みそぎ…清める、浄める、聖める?改める?
間違いに気づき、その間違いを否定(クリア)する。

ホ・オ・ポノポノは「ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしています」を言う。

ホ・オ・ポノポノは、間違いも、良い行いも絶えずクリアする。

マナさんは、みそぎだけでは不十分で、みそぎの後に祈り直し、新しく創造することがとても大事!と言っています。

自分が正しいとか、あ~すれば良かったとか、良いことをしたとか…
良いことをしたと思っても自己満足であって、相手のために良くなかった!ってこともある。

だから、絶対的な善なんて無い!
ってことなんだよね…

絶えず自分の行動を、(やってあげた!)ではなく、(させていただいた。)
と思って、みそぎ、クリアする!

「みそぎの 聖き心を 保ちてぞ まことの神は 顕はるるなれ」

それから、「ごめんなさい」の「ご」は、互いの「ご」で、お互いに「免なさい」許し会おうね。
ってことみたいで…

どちらかだけが悪いってことも、ない。ってことみたいです(。-人-。)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る