見出し画像

魔女の花籠

2024/04/26…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(キャベツ+ごぼう+豆腐)

巣ごもり(卵+ほうれん草)
餃子(キャベツ+ひき肉+行者にんにく)
フキ炒め(にんじん+ひらたけ+しょうが+ちくわ+さば水煮缶)

こごみ和え
行者にんにくだし漬け
大根漬け
大根の醤油漬け
わさび漬け

巣ごもり、ストーブの上に上げててすっかり忘れてた!(  ̄▽ ̄:)
ほうれん草は、トロトロ!卵はしっかり煮えてた!

昨日、ご近所さんのいつもお世話になっている、お姉さんから餃子の種と皮をいただいた!(。-人-。)
手作り餃子、お久しぶり!

お姉さんは、「にらとニンニクの代わりに、行者にんにくを入れて作るの初めてだから、試食しよう!」と言って持って来てくれた(。-人-。)

今度、また作りたい!

フキ、取りに行かなきゃ!
と、思っていたら主人が取って来てくれた!
食べたかったらしい笑(  ̄▽ ̄)

今回は、筋を取らずに切って使った。
大丈夫だった!( ̄ー+ ̄)
若い時に取って調理すると、良いことばかりの気がしてる笑(  ̄▽ ̄)ノ

昨夜は、ごはんが足りなくなった(ご近所さんのおばさんに、たけのこごはんを少し持って行った)
で、フキの炊き込みごはんを作った!

もっとフキ、入れれば良かった
(  ̄▽ ̄)
たけのこ、フキ、味付けは同じにしました。
両方一緒に炊いてもいいですね~
♪( ´∀`)人(´∀` )♪







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る