見出し画像

魔女の花籠

2024/04/28…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(じゃがいも+あげ+にら)

小松菜チャンプルー(にんじん+しいたけ+ハム+玉ねぎ+卵)
餃子(キャベツ+とり胸ひき肉+行者にんにく+ねぎ)
おくらおひたし(ごま+根昆布だし)

うどのきんぴら
大根の醤油漬け

ゴーヤならぬ、小松菜でチャンプルー!(  ̄▽ ̄)

昨夜、餃子を作りました!(  ̄ー ̄)ノ
ひき肉は少し、キャベツと行者にんにくは多目、ねぎは入れなきゃ!笑
種が5個分と皮が3枚余ったので、今朝焼きました。
私は皮なしを1個、ほとんど主人が食べました!
完食!嬉しい~笑(  ̄▽ ̄)

美味しい食材、美味しい調味料、美味しいレシピに出会えて幸せを感じてます…(。-人-。)

今日の夜は、新年度の班長会議です!
どちらか1人の出席でいいのですが、どんなものか見たくて、会長さんに参加したいと話ました。

「会議のあとに、親睦会をする
お弁当は1個だけです。」
と言われ、「もちろんです!会議が終わったら帰ります。」
私は、会議に興味があるので…
が、この前会長さんが家に来てくれて「お弁当2人分用意するので、親睦会にも参加してください。」と言われ
主人が、「お弁当代金を払います。」と言ったみたいだけど、「いいから」と言われたそうで…

で、参加者の人数を昨日聞いて、余分に麦まんじゅうを作って行こうと、小豆を煮てます!(*´▽`)v





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る