見出し画像

魔女の花籠

久しぶりの注文

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

昨日のこと…
久しぶりにおまんじゅうの注文をいただきました(。-人-。)

今回は麦まんじゅう(20個の注文)を作りました。
皮が足りなくて、あんこが2こ残りました(*´ー`*)

8時半のお渡しに間に合わせれるように、早起きしました(  ̄ー ̄)ノ

目が覚めたのが0時過ぎ…
アラームをかけたのが、2時…

少し考えて起きました(  ̄ー ̄)ノ

時間に余裕があるって、ありがたい
(。-人-。)
2時に起きてたらわからなかった。

急く心がすごくわかった!
あ~、私はいつも焦って作っていたなぁ~って(*´~`*)

いつもは、
お湯を沸かしながら床拭き。
ヤカンがピーッて鳴らないか、ドキドキしながら拭いてる。
うちのヤカン、ふたをずらしてピーッて鳴らないようにしていても、沸く振動で塞がってしまうことがある。
ご近所さんに迷惑をかけないように気をつけてます。

だから、心を込めて丁寧に拭く!
って言うより急いで拭く!

自分がふたをずらしているにもかかわらず、ずれてしまう…
自分の行動を信じれない…( ´-`)
考えすぎなんだけど、

そんなところなんだよね。
そんな行動をした自分を信じれない、ピーッってなると自分を許せない。
なんと、完璧主義なんだ?
気づかされた(。-人-。)

この前言われたんだよね~
自分を信じなさい!
自分を受け入れる!
いいことも悪いことも自分がいるから、経験できているってことだから!って

後悔してる過去も、必要だったから経験したんだ!って言われたんだよね~
( ´-`)

そうそう、あの時
「いつもではないんですけど、怒りが沸き上がってきて、主人に当たってしまうんです。主人に申し訳なくって。」って言ったら

「そんな人をもらったんだからしかたない!ただ、後でちゃんと謝りなさい!そうすれば、大丈夫だから。ちゃんと謝るんだよ!」
って言われた(。・Д・)ゞ

その時は主人に謝ってなかったから、しっかりと謝りました(*T^T)

こうこう言ったら、こう言われた!
と、バカ正直にすべて話して
「ごめんなさい!これからもよろしくお願いします!」って。
泣けてきた(*T^T)
この人が一番だなぁ~
ありがたいなぁ~(。-人-。)

あれ?
早起きから、バカ正直な話になってる…?( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の癖?
良いと思ってやってることなんだけど
善悪って裏表なんだね~( ´-`)

気づくと嬉しい~(*´∀`*)ポッ
ありがたい(。-人-。)

だから今朝は早く起きました!
余裕をもって…3時!

瞑想がいつもより長くなった!

ん~
すぐにはね~( ̄∇ ̄*)ゞ















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る