見出し画像

魔女の花籠

食事の時

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

以前、友達から
「食事は、家族が楽しむ時間。」
と聞いて、なんていいんだろう~と思った(*´∀`*)ポッ

主人にその事を話して、私たちも楽しい会話をしたい!!!
と強く思った!
が、主人は相変わらず無言で食べてる…(  ̄ー ̄)

今日は、何をどうしようか?とか、やることの段取りを考えているようだ。

私は、なんで楽しい話をしたいのに!と不満でいた!

私は、すぐ、これがいい!となると、
自分で無いものになりたがり、人を変えたがる…
やって見たくなる( ̄ー+ ̄)

私は、ごはんを食べている時
ひとくち口、30回咀嚼!
それが頭にあって、数えていた。
少し前から、数えるのを「ありがとう」に変えた。

それから、YouTubeで、ショーゲンさんの、「アフリカのブンジュ村の村長さんに聞いた話」を聞いた。

今を意識する!
その意識が、ごはんを食べている時も!と聞いた。

私の場合、話してたら意識はここにいなくなる!
そうでなくても、意識はすぐ飛んで行く!妄想癖があるし。

今、ここ!
いくら楽しい会話をしていても、意識はすぐ飛んで行ってしまう!
と、気がついた!(。-人-。)

私は、私に最高の環境に居たんだ!
って思った(。-人-。)

変わらないでいてくれた主人に感謝だね笑…(*´▽`*)ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る