見出し画像

魔女の花籠

2023/04/23…朝食

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今朝の田舎ごはん…
にんじんごはん(玉ねぎ+とりひき肉+バター)
味噌汁(えのき+あげ+アサツキ)

クレソン和え(キウイ)
おろし+しょうが

大根漬
きゅうり漬

天ぷら(パセリ+うど、しいたけ、ちくわ、なす、ヤーコン、れんこん、かき揚げ(ごぼう+にんじん+玉ねぎ+クレソン)

朝からカロリー多いねー(  ̄▽ ̄)

作りたかったから笑

この前テレビ(朝イチ)で、にんじんごはんをやってて、作りたかった笑

お米2合に対して
にんじん1本(すりおろす)
玉ねぎ1/4個(みじん切り)

とりつみれ(ひき肉150g+塩小さじ1/4+片栗粉小さじ1)

バター15g
ローリエ1枚

お米の水加減は、普通に計った水から大さじ3を取る。
だけど私は、とりひき肉を水で洗ったりしてるから、もっと少なくして、片栗粉を少し多くしました。適当に( ´~`)ゞ

にんじんと玉ねぎ、塩はごはんと混ぜますが、つみれはお米の上に乗せて炊きます。
バターとローリエを最後に入れます。

一緒に、クレソンとキウイ和えもやってて、クレソンもキウイもある!
で、作りました(  ̄ー ̄)ノ

キウイは、赤っぽいのです。
初めて食べました。
テレビでは、グリーンでしたが十分美味しかったです(^○^)

主人はやっぱり「普通がいい。」と言いました(  ̄▽ ̄)

おろしとしょうがは、天ぷら用です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る