見出し画像

魔女の花籠

2023/12/14…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(わかめ+あげ+ねぎ)

干しほっけ+大根おろし
セロリの葉のしぐれ煮(しょうが+ちくわ)
ポテトサラダ(じゃがいも+ニンニク+玉ねぎ+大根漬け+ソーセージ+パセリ)

焼きおにぎり
大根漬け
はりはり漬け
赤かぶ漬け
わさび昆布

昨日、久しぶりに奥中山高原温泉に行ってきました!
良かった~(*´∀`*)ポッ

前々から温泉行きたくって…
昨日は新月!絶対行かなきゃ!
(良くわからない理由…笑)
もう身体が軽い!(*´▽`*)

産直があって
セロリ1株…200円!
普通の3倍の太さのねぎ…500円!
生木くらげ、しいたけ、りんご(群馬名月)、梨
買って来ました!

さっそく、セロリの葉のしぐれ煮を、しょうがたっぷり入れて作りました。
茎の方は、ニンニク入りのだし漬けにしようと思っています( ̄ー+ ̄)

ちくわは凍らせていて、少し凍った状態で切ったら、すごく薄く切れました!
普段の1/3くらいの薄さ!
しぐれ煮には、ぴったりです!

ねぎは、甘い!
昨夜、焼きうどんに玉ねぎの代わりに使いました。
たっぷり入れても、火が通ると「あれ?どこにいった?」となりました
今朝は、味噌汁に入れました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る