見出し画像

魔女の花籠

この頃…味噌汁

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

この頃朝の味噌汁は、お揚げを入れてる(  ̄ー ̄)

それも、なんと、熊本県のお揚げです!

近所にご実家が熊本の人がいて、その人にいただきました(*´~`*)

熊本のご実家から送られて来たのだと…
それをいただきました(。-人-。)

そういえば、子どもが小学生の頃(もう20年くらい前になる?)
子ども会で熊本からの転校生がいて、その子のお母さんと話した時感動した(*´~`*)

あ~熊本の人と話してる~(*´~`*)って

なかなか熊本の人と話すことって無いから。って初めててした(。・Д・)ゞ

その時、ずっーと疑問に思ってたことを聞きました!

それは、同じカップラーメンで、九州と東北では味が違う?
東北の方がしょっぱい?って本当?

本当らしい!
(疑問解決!)
その子は、また転校して行きました。

いただいたお揚げは、柔らかい!
初めての食感です。
ふわふわです!

この辺のお揚げは、それに比べれば少しかたい感じ。
しっかりしているっていうか、本物(笑)って感じで私は好きです(  ̄ー ̄)

お揚げが熊本産と言うことで、味噌を長崎の麦味噌にしてます(  ̄ー ̄)

ちょっとした、九州気分を味わっています(*´~`*)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る