* ポロンとマリアに首ったけ *

最愛のうらんが残してくれた宝物
姉妹ヨーキーのポロンとマリアとの日常を綴ります♪

楽しかった夏の想い出 2015♪

2015-10-31 23:00:00 | ポロン&マリア
普段は中高年家族の静か~なポロマリ家。
マリアも立派なハイシニア^^
17歳ワンコをヒト年齢に換算すると・・・84歳!!
私の両親の年齢をとっくに追い越して、
マリちゃん我が家の最長老~☆

そんなポロマリ家に今年も妹家族がハワイから来襲!?
慌ただしかったけれど、とっても賑やかで楽しい1ヶ月半でした♪









実は、写真の編集が追いつかなくて下書き途中のままになっていた記事^^;
木枯らし1号が吹いちゃったりしてとても季節はずれですが、
昨年の夏の来襲!?の様子もアップできなかったので、
今年は記録として綴らせていただいておこうと思います。

お写真ずらずら~っとですが、よろしかったらお付き合い下さいませ。







マリちゃん、またみんなに会えるのすごく楽しみにしていたね♪






たくさんのお土産を持って来てくれたのだけど、
ひとつだけリクエストさせてもらったのが、マラサダ♪
本場のが食べてみたかったの~






向かって左のワンコのぬいぐるみは甥っ子からのプレゼント♪
以前のブログ記事にも登場してますね。

後から妹から話を聞くと、甥っ子の学校のクラスで、
ある課題をクリアしていくと点数が溜まっていって、
その溜まった点数に応じて好きな品物と交換ができたらしい。
点数が溜まった甥っ子は、ポロンを亡くして寂しいだろうからって
私のためにこのぬいぐるみを選んでくれたのだそう。

てっきり、妹と一緒に買い物に行って甥っ子が
選んでくれたものなのだろうと思っていたので
(もちろんその気持ちだけでも十分嬉しいのだけれど)、
後からその話を聞いて、ヒトの気持ちに寄り添える心優しい子に
成長していると思うと、もう嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃった。






姪っ子はこちらで16歳バースデイを迎えました!
もう車のライセンス取得のための運転練習をしているんだとか。
すっかり頼りになる素敵なレディになっちゃって。
子供の成長ってホント早いのね。。。

Happy Happy Birthday !!






父と姪っ子は1日違いのバースデイ。
リクエストの牛しゃぶで、一緒に Happy Birthday ♪♪






妹のダンナが毎年やってくれるバーベキュー♪







マリちゃんの鶏胸肉とささみのバーベキューもありますよ~






マリちゃんもこの日は屋上でごはん♪






彩ちゃんも鶏肉に夢中♪






お料理・お掃除家事全般、お家まわりの修繕から力仕事、
何でも器用に熟す妹のダンナ。
いつもありがとう!









これでも写真選んだつもりでしたが、まだあるので続きまーす^^;






本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチッ!していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村


最新の画像もっと見る