わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

プレゼント

2008-09-17 | なこ
連休は鬼怒川温泉に行ってきました。






鬼怒川は昔「毛の川」と呼ばれていました。

栃木県が下野国(しもつけ(毛)のくに)と呼ばれていた頃、

鬼怒川上流の群馬県も上野国(かみつけ(毛)のくに)と呼ばれていて





ふたつの毛の国を流れる川なので「毛の川」と呼ばれていたとのと。





いまでも群馬と栃木を繋ぐ電車は「両毛線」と言って”毛”の字が付きます。

群馬県においては、「上毛新聞」や「上毛かるた」など昔の呼び名が残っています。







鬼怒川は利根川の支流の中で一番の長流で、氾濫を起こす暴れ川としての歴史もあります。





そんなところから鬼が怒るという字が当てられたのかもしれませんね。






現在は静かで透き通った美しい川で





所々で鬼怒川に注ぐ清流は滝となり、私たちの目を楽しませてくれます。





滝にかかる木々が早くも色づき、秋の訪れを感じました。







リフレッシュして帰宅すると、Rin's World !の凛ねぇたんさんからプレゼントが!

たくさんのオモチャやオヤツ、凛ちゃんの写真や凛ちゃんのお名刺

お手紙もいただけました。





ネジュミしゃん、なこしゃんのらって。













なこしゃん、気に入ったみたい。






では、お礼を言いましょう。

凛ちゃんのように上手にできるかな?









にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中 
 
お留守番もできてなんとかお礼が云えた3ワンに1ポチを。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirolmama)
2008-09-18 05:36:57
いいな~温泉行かれてたのですか~
とっても羨ましいですぅ
わぁ~滝が流れてる~凄いですねっ

凛ちゃんからのプレゼントだぁ~
私、凛ちゃん大好きなんですぅ
え~~~っ、最後の挨拶凄くないですか~3ワンで頭下げてるなんて
どうやってやらせる事が出来たのかしら~??
可愛すぎですねぇ
応援のポチっと。
コメント遅くなってごめんなさい
返信する
Unknown (白玉きなこ)
2008-09-18 07:49:12
鬼怒川ですか?いいですね~
うちも パパさんに このお正月は鬼怒川にりりぃと一緒に行きたい~ってお願いしています。さすがに忙しいパパさんでもお正月は休むと思うんですけど
いつも思いますけど お写真も最高です。
タメ息が出ちゃいます。

なこさ~ん!
ねずみちゃんをもらってよかったねぇ。
猫ちゃんの分も気を使って頂くって すごく嬉しいですよね。
3ワンちゃん達、とても良く お礼ができましたね~素晴らしい!
返信する
Unknown (Hikaru)
2008-09-18 11:23:53
すごぉ~い完璧なお辞儀ができてる
たくさんのステキなプレゼント嬉しいですね
最初ねずみさんはまりんちゃんの物になるかと
思ったら
ちゃんとなこさんに行きましたね
マイロママさん鬼怒川温泉に行ったんですね
鬼怒グリーンパークも行ったのかなぁ~
バッチリ良い子ちゃんの3わん+なこさんに
ポチっ
返信する
Unknown (cookie_monster)
2008-09-18 14:08:52
滝、素敵ぃ~。画面越しにマイナスイオン
いただきましたぁ~はぁ~ぽちぃ~!!
なこさん、いつもお留守番がんばっているから
ねずみちゃん、もらえて、よかったね♪
マイロママさんの子達は、みんな、お行儀が
いいですねぇ~!!えらいっ!!
返信する
Unknown (こむぎママ)
2008-09-18 15:53:40
鬼怒川っ!!
うちも実家に帰ったときによく行きますよ~♪
でも、鬼怒川の歴史までは知らず…
勉強になりました^^

3ワンお辞儀とっても上手ですね♪
凛たんからのすてきなプレゼントよかったですね~!
ポチ!
返信する
コメントのお返事 (マイロママ)
2008-09-18 16:23:01
 tirolmama様

鬼怒川は散歩代わりに行ける距離なんです。
tirolmamaさんのところだと箱根あたりがそういった距離なのかしら?
今回は敬老の日ということで、義父を伴って。^^

凛ちゃん、可愛いですよね。^^
私も大好きです。
なかなか凛ちゃんのようなお辞儀はできませんが
3ワン揃っただけでもヨシ!です。^^





 白玉きなこ様

りりぃちゃんを連れて鬼怒川ですか?^^
と、すると鬼怒川国際かな?
我が家もお正月のお出かけはいまから考えています。

なこにいただいたあのネズミちゃん、
後ろに輪っかが付いててそれを引っ張るとブルブルするんです。
なこは踊りながら食いついてました。^^




 hikaruママ様

お辞儀はHikaruママ方式で。^^
なかなか揃わなくて、やっと撮れました。^^;
ネズミちゃんはじゃれてましたー!
鬼怒グリーンパークは高根沢にあるんですよね。
ママさんのところから近いかな?
コスモスの開花状況がわからなくてまだ行ってませーん!



cookie_monster様

ちっとも行儀なんてよくないんですよぉ。
なこはいつもお留守番で本当に可哀想なのですけど
外を知らないのでたまに出してあげても怯えるんですよ。
ネズミちゃんは喜んでました。^^






返信する
こむぎママ 様 (マイロママ)
2008-09-18 16:36:52
あ、そうでしたね。
こむぎママさんのご実家は栃木でしたっけ。
Hikaruママさんから伺ってます。^^

お辞儀はなんとか3ワン揃いました。
ホントはなこのお辞儀も入れたかったのですけど、これは諦めました。^^;
返信する
Unknown (テラ)
2008-09-18 18:14:54
温泉良いですねぇ~
それも鬼怒川・・・身体も心もリフレッシュですね
凛ちゃんからのステキなプレゼントが届きましたね
なこさんのさんはマリンちゃんも気になるのかな
上手なお辞儀にポチ
ひめも出来るようになるかなァ~
返信する
いいなぁ (カロン)
2008-09-18 18:17:32
鬼怒川行かれたのですねぇ~ヽ(^。^)ノ
いいですねぇ~
川!!綺麗ですねぇ~

ママさんちはいつもプレゼントがたくさん届きますねっ!!
これまた羨ましいですぅ♪!(^^)!♪
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2008-09-18 20:37:48
温泉!いいなぁ~~♥
滝が流れてる感じが凄くリアルに感じられるお写真!素晴らしいです!!!

Σ(゜д゜)ハッ!・・・まりんたん・・・
ごめんね・・・まりんちゃん見てたらもっと沢山おもちゃ入れてあげれば良かったと後悔してしまいました・・・
il||li _| ̄|○ il||li

今度送る時にはちゃんとまりんちゃんに可愛いおもちゃ入れるからね(*^_^*)

ぽちっ♥
返信する

コメントを投稿