わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

花火

2008-08-04 | Weblog
マイロです。やっとママさんが帰ってきました。

ママさんは花火を見に行ってきたらしいです。



ママさん、遊んできた分、お仕事山積みみたいなので、

ママさんに代わってぼくがその様子をお伝えしますね。





これは赤城山の小沼という湖なんですって。

高いところにあってとても涼しいらしいです。




赤城山には大沼・小沼というふたつの湖があって

小沼は静かな高原の湖で大沼に比べると訪れる人も少ないんですって。






キレイなお花もいっぱい咲いてるんだって。








花火は大沼の方であげたそうですが、

そこでは灯篭流しも見れたそうです。







幻想的ですよねぇ。







湖上花火ですから、空と湖にふたつの花火が見れるんですって。






ワンコもいっぱい来てて、「ぼくらを連れて行けばよかった~」って云ってました。





山の上なので、涼しくて浴衣着てても暑くないらしいです。





いかがですか?

ちょっとは涼しくなったかなぁ。。。




ママさんは急遽予定を変えて、花火の翌日もそのまま遊びに行ってしまいました。

その様子はまた次回でお伝えしますね。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中 
ただいまですぅ~♪良い子でお留守番できた4Wanに1ポチッを。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。。ステキ (ココまま)
2008-08-04 18:53:08
赤城山の花火ですか
全然知らなかった~
来年は行ってみようかなー
土曜日は足利市の花火大会だったので
そちらには行ったのですが

湖にも花火が写ってとっても不思議
な感じ
写真もキレイ撮れててさすがママさん
私の花火の写真、かなりしょぼいです。。。

マイロくん、エルメスのリボンしてるのかな?
ちゃんとママさんのほう見てモデルさん
みたいね
返信する
ママさん還る! (Hikaru)
2008-08-04 19:44:38
マイロくんお留守番お疲れさまでした!
ママさんやっと帰ってきましたかぁ~
今度の旅行も楽しそうでしたねぇ~
花火見物は汗だくになるので
もぅとんと行って無いんですけど
高原での花火大会魅力的
灯篭流しも幻想的で良いですねぇ~
涼しくなりましたよぉ~

マイロ君!ドルへのバースデーカードありがとね
返信する
幻想的ね! (tirolmama)
2008-08-04 21:25:41
花火綺麗ですね♪
私も、湖の花火の方が圧倒的に好きです。
灯篭流しもあって素敵ですね。
それにお花の写真もとてもきれい♪
見ているだけで、癒されました。

お留守番御苦労さまね(^_-)-☆
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2008-08-04 22:00:07
ここ数日ご無沙汰してました<(_ _)>

伸一の事ではご心配おかけしました<(_ _)>

まだ完治とまではいかないのですが・・・かなり良くなっいてきています。

ぽちっ♥
返信する
お帰りなさーぃ! (白玉きなこ)
2008-08-04 22:53:04
まるで、ポストカードですね。素晴らしい!
花火のお写真は最高ですね。
私も撮ったんですが 余りの出来の悪さに没行きになりました。
マイロ君達もいい子していたんですね!

今日の暑さは参りました。今 頭が痛いです。
お互いに 夏バテしないように 気をつけましょうね。
返信する
Unknown (MOMOママ)
2008-08-05 08:54:07
ママさんおかえりなさぁい♪
スゴイいい景色ですねぇ!!
見てて涼しくなりましたぁ。
大阪はセミがうるさくてイヤになりますぅ。。。
花火とってもキレイに撮れてますねぇ。
最後に・・・マイロくん、オトコマエ~(≧▽≦)
ぽちぽち☆
返信する
すてきな (カロン)
2008-08-05 10:06:12
とっても素敵なところですねぇ~♪
湖に映る花火だなんて、見たことありません!ヽ(^。^)ノ!
灯篭流しも、ほっんとに幻想的☆☆☆
こんな素敵なところなら、長居してしまうのわかります(^_^メ)
こんなにきれいなら、マイロちゃんも行きたかったよねぇ(*^。^*)
お留守番えらかったラブリーマイロちゃにぽちっ。
返信する
ココまま 様 (まりんママ)
2008-08-05 11:06:44
足利の花火に比べるとかなりショボイと思います。
3千発の花火なので、ひとつひとつ丁寧に挙げていて
華やかさにはちょっと欠ける気が。。。^^;

ただ、この日は大きな花火大会をあちこちでやってるので、穴場ではあると思います。
あと何より涼しいのが嬉しいかな。^^

湖上花火は規模が小さいことが幸いして、よく写りこんでいました。^^
灯篭もそれなりに美しかったですよ。

マイロのリボンはエルメスです。^^
暑いので洋服を着せるのも可哀想かな、って。
ささやかなオシャレです。^^;
返信する
Hikaruママ 様 (マイロママ)
2008-08-05 11:51:52
そうなんですよね、花火大会は汗だくです。

なので、いつも涼しいところを選んで行ってます。

今回も涼しかったですよ。

それが伝わるといいんですけど。。。^^;

ドルくん、楽しいバースディパーティになったようで良かったですね。^^
返信する
tirolmama さま (マイロママ)
2008-08-05 11:55:47
ホントは写真で見るより、ショボイ花火だったんですよ。
一度の何発もあげないで、一発一発丁寧にあげてるかんじでしたので
華やかさはいまひとつ。。。

でも涼しかったし、混雑もたいしたことなくてよかったです。

あ、事後報告になりますが、チロルちゃんのブログ

ブックマークさせていただいちゃいました。^^;
返信する

コメントを投稿