わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

お留守番

2008-08-10 | なこ
ども~~~!マイロですぅ。これからお出かけですぅ♪





恥ずかしながら、ぼくはお留守番が苦手です。

なのでパパさんのお仕事先までよくついて行っちゃいます。





ぼくが着いていけない場所のときは車の中でお留守番。





こうして帰ってくるまで立って待ってるんだぁ。







カレンちゃん や ちーた はまぁ、お留守番は上手。





でもなかったみたいだねぇ。。。



これはオヤツのジャーキーだ!






ママさんの驚きの声にちーたは早くも避難。






カレンちゃんは目も合わせようとしない。






まりんはぁ・・・あ、居た!



一番奥だ。近寄ってみよう




大物です!







でも、ママさんはキッチンのぼくらが届かない高い所にジャーキーを置いて行ったのに。






犯人はこのヒト

なこさんはなかなかの確信犯です。






あら、やぁね。ちょっと手がすべっただけよ。





しかもベッドの上には粗相のあと。





困ったもんです。

って、ぼくがひとのこと云えないけどね。へへ




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←参加中  お留守番失敗だけど、今日は長かったのでしかたありません。
淋しがりのワンコたちに1ポチッを。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ねぇたん)
2008-08-10 21:16:24
あ・・・実はウチも今日朝から先程まで留守番させてました(^^;

伸一さんはゲージの中で、凛は部屋の中・・・。

行った時と同じ状態でホッとしました(^^;

ウチも伸一さんを野放しにしてると同じ状態になると思います(汗)

まりんちゃんは結構しっかりしてますね~(^^;
賢いwww

ぽちっ♥

返信する
だって寂しいもんね! (Hikaru)
2008-08-10 21:28:46
ウチは全然お留守番ダメです
先日どうしても警察にいかなくてはならず
2トイプー置いていったら.....
ほんの20分なのに、車降りた時から
ヒャンヒャン泣く二人の声でした
その後リビング出ようとしただけで
二人で大騒ぎ
それにしても.....ベッドの粗相は誰の仕業だったのでしょうね
お留守番は難しいですよねぇ~
なこさんとまりんちゃんじゃないと思うのですが...
ちーたにぃにかなぁ~
返信する
凛ねぇたん 様 (マイロママ)
2008-08-11 01:13:27
凛ちゃんのようにおとなしく待っていてくれる子や
伸にぃたんのようにケージの中でお留守番できる子なら良かったのですが、
我が家では無理。^^;
2~3時間なら良い子してられるんですけどね、
長時間だといつもこんなかんじです。
でも今回はまだマシかも^田^;
返信する
Hikaruママ 様 (マイロママ)
2008-08-11 01:17:39
なんでしょうかねぇ、ホントに。^^;

今回はまだマシだったんですけど、

なこが仕掛けるといつもこんなです。

ベッドの粗相はぁ...ちーただともっと飛ばすと思うので

まりんかカレンでしょうか。

まりんにしては大量ですし、カレンはふだん失敗も無く

嫌がらせもしないので。。。う~~~ん謎です。

案外、なこかもしれません。^^;
返信する
Unknown (白玉きなこ)
2008-08-11 02:37:14
マイロ君の立って待つ姿が可愛いですね。

こういう事件ってありそうですよね。
いくらママさんが注意をして出ても 何かが起こる事。
猫ちゃんもいるから余計そうなんでしょうか。
ある一日の我が家と同じような気がします。最近は 犯人の分からない お漏らしもちゃんとありますし。
怪しいのはいるんですが、限定ができないんですよね(笑)犬は横運動。猫は縦運動。両方いると 空間全部って事ですもんね。隠す場所もなやみますpotipoti.
返信する
Unknown (MOMOママ)
2008-08-11 09:14:55
マイロくん、パパに連れて行ってもらっていいなぁ♪
立って待ってる姿かわいいですぅ(^^)
ジャーキーがえらいことに。。。
なこさんと協力しての犯行ですねぇ(笑)
まりんちゃん、かわいいお顔して大物~( ´艸`)
やっぱりお留守番さみしいですもんねぇ(><)
返信する
お留守番 (ココまま)
2008-08-11 11:04:17
散らばったジャーキーと「知らな~い」
みたいなみんなの顔がおかしくてたまらないです。。
特にまりんちゃんあなたって人は
ちゃっかりガジガジしてる

マイロくん、パパさんの膝の上でとっても
気持ち良さそうね~立ってパパさんが
帰ってくるのをジーっと見てるのですか?
そんなことされたらかわいくてたまらない
ですよね
返信する
えら~いっ (カロン)
2008-08-11 13:09:22
マイロちゃん、ずっと立って待ってるんですかぁ?
偉すぎっ!!

まりんちゃんはぺとーっと、伸びちゃってて、かわゆいぎっ(*^。^*)
みんなお留守番、さみしかったんですねっ。
なこさんのおかげでおやつにありつけたから^^;
みんな感謝っかなっ(^_^メ)
追伸・ネイルキャップ意外といいかもですよ。
   歩きにくいとかはなさそうですよ。
   自分でとってしまったりは、今のところしてませんよ。
返信する
Unknown (ゆうりまま)
2008-08-11 13:36:42
マイロちゃん一緒にお出かけだったんですね~
立って待ってる姿とってもかわいい~♪
おうちに帰ったらママさんビックリでしたね!!
みんな下に隠れててかわいい^^
ホントまりんちゃんは大物~(笑)
なこさん高いところ得意だもんねっ!

↓まりんちゃん5か月おめでとうございま~す♪
まりんちゃんって毛がクルクルしないんですね~^^
これからも元気にスクスク育ってね~
今日もポチっとね~☆
返信する
Unknown (cookie_monster)
2008-08-11 16:09:42
あらら~やらかしてますねぇ~・・・ぽち!
でも、まぁ、これも、元気な証拠ってことで!!
クッキーは、たまのお留守番は、
ケージとかに入れていなくて、
寝室にいてもらうようにしています。
ケージでお留守番させたら、屋根なしなので、
帰ったら、外に出てた事があるんですよ!!
ただのイタズラだったらいいですけど、
怪我とかしてたら、こわいですもんねぇ・・・
返信する

コメントを投稿