わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

中間報告

2011-09-01 | Weblog

こんにちは。マイロです。 先日お医者さんに行ってきました。

 

何を診てもらったか?というと・・・コレ↓

カレンちゃんのオッパイじゃないよ。

ボクの腰というかお尻というか…に何か出来たんだ。

 

さぁ、ママさん!教えて!

お医者さんからどんな説明があったの?

 

覚悟って… 

おおげさねぇ。

 

 

笑わないで下さい!ボクは真剣ですよ!

 

はいはい。

あのね、いまはまだ小さいからハッキリしたことはわからないみたい。

ニキビかもしれないし。

 

 

 

 

 

まりん、知ってるぅ~~!

チョコとか刺激物や油の多い物を食べるとできるのよね。

あと、ニキビは青春の証なのよね!

 

 

 

ふぅ~ん。

ってことは・・・

 

 

ニキビならね。

でもそれ以上大きくなったり根っこが張ったりと変化があれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなに心配することもないわよ。

おおげさにならないよう毎日チェックするし、定期的にお医者さんに診てもらうから。

 

 

それで、ママさん! カレンちゃんの眼だけど・・・

 

 

う~ん・・・微妙ではあるんだけど・・・

白内障の可能性が大きいみたい

 

 

白内障・・・

 

 

いまのところ右目だけなんだけどね。

人間の場合は簡単に手術できるんだけど、それだけに特効薬がないみたい。

まぁ、ふつうは見えなくなるまでの時間は5~6年みたいなんだけど

早い子は半年くらいで見えなくなるらしいの。

 

 

 

 

 

確定ってわけじゃないんだけど、とりあえず

人間が白内障の手術の前後に使うお薬をつけてもらってるの。

 

 

大丈夫だよ、カレンちゃん!

もしそうなってもボクが支えるから!

 

 

マイロったらエライわぁ!

そうよね、もしそうなったらみんなでカレンちゃんを支えましょうね。

 

 

ということで、マイロパパのおできもカレンママの眼のことも

また変化があったらまりんがお知らせしますね。

みんな元気なので心配はいりませんよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アドマイヤー直美)
2011-09-02 05:06:08
マイロ君におでき!? かわいい・・・
マイロママさんが実は猫派だったとは!

でも、そう言う私も実は昔は犬派でした・・・

結局どっちもかわいい~~~

昨日から家に黒猫「掛布」が行方不明になってたんです。
どこ探してもいない。

倉庫やら全部調べたけど居ない。

でも、さっき「キャンパー昨日開け閉めした?」とジムじぃ~に聞いたら「うん」
そこチェックした?してない・・・
という事で早速チェックしに行くと
掛布いました~~!!!

掛布はとてもシャイでクールな猫なので
取り乱したりはしませんがドアを開けた時は
さすがに「ありがとう、見つけてくれて」
みたいなまなざしを送ってくれました。

よかった~~

ワンちゃん達みんなお大事に!!特にカレンちゃんは心配。
返信する
Unknown (aki)
2011-09-02 21:47:29
人間と同じでいろんな病気が出てきますね。
年齢を重ねた証拠でしょうか。
家族が多いので助け合いが出来るでしょう。
症状が良くなると良いですが。
返信する
お久しぶりです。 (おじいちゃん)
2011-09-04 21:50:08
きょうはちょっと興味深いものを投稿です。

405 なんだか心配?

平和ボケの日本の皆様は大丈夫でしょうか?

もう日本は既に占領されている?

・・・のかねえ~?
返信する

コメントを投稿