わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

Cherry blossoms

2009-04-03 | Weblog
今日は先週の土曜日に見てきた桜を紹介するよ。







お天気も良くてお花見日和だね。








今回は六義園の枝垂れ桜だよ。








ここは大きな枝垂れの老木が主役。

見頃を迎えた土曜日とあって、入口は100mほどの長い列が出来てて

中は花見客でごった返してた。








3月19日~31日まで夜間ライトアップしてたんだ。

今回は混んでてなかなか桜に近寄れない。








だんだん暗くなって良い雰囲気になってきたよ。








一昨年来たときは平日だったし、こんなに混んでなかったんだって。









いまは誰もがデジカメを持つ時代だし、携帯のカメラ機能も良くなった

ということも混雑に拍車をかけてるのかもね。








ディズニーランド並みの混雑で呆れちゃうね。

来年はやっぱり平日に来よう。








本来、色々な角度で楽しめる桜なんだけど、今回は動けない。








これは裏側から見たもの。

大きすぎる桜の樹の下は櫓が組んであって、樹を支えてるんだよ。










全貌はこんなかんじ。

ここからは一昨年の写真だよ。








人影もまばらだね。









感動モノ間違いなしの桜だから、来年は是非行ってみてネ。








ココはワンコNGの庭園

キャリーの中で良い子にしてた僕にポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうりまま)
2009-04-03 10:23:48
うわぁ~綺麗~!!!
しかしすっごい人ですね~みんなカメラ持って~
ビックリしました。
それにしても全貌の写真ホント綺麗~
あらら、ワンコはNGだったんですね。。。
ぽち☆
返信する
Unknown (riaponママ)
2009-04-03 11:14:15
とってもキレイな桜ですね~
すごーく大きい!!
人混みも出来るわけですよねぇ
去年、撮影した桜は全体が撮れていて
キレイさに圧倒されましたッ
マイロママさんみたいに写真が撮るのを好きな方は平日が狙い目ですねッ
キレイな写真をどうもありがとう~♪
ぽち~♡

ランでもみんなもとっても楽しそう~(≧y≦*)
返信する
Unknown (cookie_monster)
2009-04-03 19:20:18
みごとなサクラ☆☆☆
それにしても・・・すごい人・・・
ラッシュの電車くらい混んでますねぇ・・・
普通の道でも、サクラの季節が
人通りがおおくなるのに、
こんな名所だったら、混むはずですよね・・・
返信する
Unknown (COCOママ)
2009-04-03 21:07:49
わぁ~、枝垂桜が綺麗だわぁ~~!やっぱ、枝垂桜は夜景のライトアップがいいですよねっ♪マイロ君、ちゃんといい子にしてたのね~♪ポチッ!
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-04-03 22:16:41
すごくキレイな桜だけど、人も凄いね

これじゃ、桜も満喫できなさそう
桜って、昼と夜じゃまるで違う顔になるから魅力的ですよね~
そうそう!日が昇る頃の桜も素敵ですよ~
機会があったらぜひ一度見てみてください

ワンコNGの公園、悲しいですよね~
せめて抱っこしてればOK!とかにならないかしら~って思いますよ

ぽち☆
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2009-04-03 22:23:38
ぅゎ~♪綺麗♥

これも50mmですか???

素敵です♥

ポチ♥
返信する
Unknown (あきちん)
2009-04-04 16:15:13
凄い人ですね。
田舎の桜ばかり見ているので驚きの光景です。
夜桜が奇麗です。
返信する
Unknown (♪Hikaru♪)
2009-04-04 21:08:27
わぁ~♪これがお話してくださった桜ですね
本当に見事な桜ですね
お写真とってもキレイ
これだけの美しさを保つのには
細心メンテナンスがされているんですね
ぽちぃ~
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-04-04 21:26:13
明日は早出なので、めっちゃ早寝しま~す
ぽち
返信する
Unknown (凛ねぇたん)
2009-04-04 23:44:27
取り急ぎポチ♥
返信する

コメントを投稿