大阪・斗貴子(tokiko)編物教室

斗貴子(ときこ)編物教室の楽しい様子を綴ります

今日は ケイサンデー ですよ

2013-10-24 | 生徒さんの作品

Kaさまのベストの進捗状況です。



もうあと少しで出来上がり!


「とても暖かいの~」 そう笑顔で押してくださいます。

編み地の素敵さがなおのこと 暖かさを引き立てそうです。




そして もう、次の作品に取り掛かっておられます。

新しい糸と編み図を手に入れられたとのこと。きれいな糸ですね。



この方のまたすごいところは、 試しあみをなさって ご自身でできそうなところまで

チャレンジくださるところです。

「号数をいろいろ試したのだけれど。。。」

「グラム数と糸の長さの割合を量ったのだけれど。。。」


どんどん質問が出てこられます。


先生はその少し手ごわいご質問にも お答えさせていただきましたね。


そして、編み図をご自分で選ばれた糸でご自分サイズに計算!

大変な作業ですが がんばってくださいました。

これも自分サイズの素敵な作品に仕上げてくださいそうです。


本当に楽しみ~♪







     下のバナーを ワンクリックしていただくと 
     応援のお気持ちが伝わります。
     よろしくお願いします。

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ

              にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿