星咲まい☆のスイートMYメロディー♪

奏でちゃいましょっMaiメロディー♪咲かせてみせましょ星咲まいブログ☆
誹謗中傷・嫌がらせコメントは削除致します。

兵庫で一息

2007-01-29 07:10:39 | まいmy日記
着きました。

今日からまた現実☆まるで夢の世界から帰ってきた様!

特に火葬場での経過は非常にショックでした…(ToT)
一番悲しかったのは火葬路に入れる前の最期のお別れの時。
そして、肉体が骨に変わって出てきたその瞬間は… 
本当に本人?人間って焼いたらこんなになるん?って感じでした。

おばあちゃんの形見そして、お守りで骨をフイルムケースに入れて持って帰りました。なんか、いつも一緒に居れる感じがしてうれしいです。

土曜が友引なのもあり、長引きました。でも、そのおかげで余裕、心の準備ができました。

昨日は、本当に申し訳ありませんでした。
そして、貴重な時間をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり♪ (涼★)
2007-01-29 07:44:43
お疲れ様でした



すぐ、すぐには無理だと思いますが、早くいつものペースに戻せると良いですね



くれぐれもお体大切に…
返信する
お疲れさまでした。 (groovy)
2007-01-29 08:13:44
ご家族の方皆さんご苦労様でした。
きっと悲しみと進めなければならない事でいっぱいいっぱい
だったとは思いますが、体調を整えて、また普段の生活に戻して下さい。

ボクもブログを見て母の事を想い出していました。

次回、舞ちゃんに会える事を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした。 (浪漫)
2007-01-30 05:14:56
心身共に疲れたと思うのでゆっくり休養して下さい。
火葬場で骨になって出てきた時は僕も経験有りますが
やはり淋しい感じがしましたね。その時は不思議と涙は出なかったのですが車で帰る時に色々、思い出して目頭が熱くなりました。悲しみをのり越えてきっと舞ちゃんは又、一段と成長したと思いますよ。頑張って下さいね。
返信する
涼さん ()
2007-02-04 10:09:25
ありがとうございます!!!

1週間が経ち、だいぶ落ち着いてきました。
気持ちの切り替えもだいぶできてきました◎

おばあちゃんに感謝しつつ、想い出も大切にしながら前向きに頑張っていきたいと思います!!!

優しい言葉をありがとうございました(*^_^*)
返信する
groovyさん ()
2007-02-04 10:16:35
ありがとうございます!!!

たくさんコメント入れてくださりすごくうれしかったです。groovyさんからいっぱい元気
もらいました(^v^)

たくさん想いだして、大切にしてあげたい。
でも、残った生きている人間が一生懸命生きていくことが1番の供養だと思います。

喜ばせてあげたいですね(*^▽^*)

舞もgroovyさんに会える日が待ち遠しいです!!!
返信する
浪漫さん ()
2007-02-04 10:24:43
ありがとうございます。

骨を見た瞬間はなんとも言えないショックがありますよね。。。
あぁ、もう肉体が無いから帰りたくてもこの世には帰れないんだぁ・・・
ってなんかすごくせつなかったし、でもしっかり最期を見届けてあげなくてはという思いもあり・・・

フイルムケースにおばあちゃんの骨をたくさん入れて、千代紙で服を着せてあげて、籐の箱におばあちゃんの大好きな紫で敷き詰めた紙クッションの中に納めました。

そして、毎日朝、拝んでいます。
悲しみも前向きなパワーに変えていきたいと思います0(^v^)0
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。