メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「AOR Heaven Disc1」久しぶりにブログ更新ですo(_ _)o ぺこっ♪

2006年10月24日 | アルバム・オムニバス

みなさん、お久しぶりですo(_ _)o ぺこっ♪
メイルは相変わらず、バタバタした毎日です(〃´o`)=3 フゥ・・・。

父の病院まで片道40分間車の中で聞いているCDを
今回はご紹介させてくださいd(^-^)ネ!

「AOR Heaven Disc1」を今回はご紹介しします

1995年、ソニーファミリークラブの通販で8枚組で販売されました
AORのオムニバスCDです
これはカタログみて即買い!!でも、当時8枚組で2万円って高かったです!!

内容はとっても素晴らしいものでした。
AORの名曲が集まって素敵なCDでした。
今では廃盤で発売されていませんが、メイルの秘蔵CDの一枚です

**************メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********


  「AOR Heaven Disc1 / 1995年」


1.You're Only Lonely-J.D.Souther 
2.I've Got My Second Wind-Al Johnson 
3.Georgy Porgy-TOTO 
4.Guess Who's Looking For Love Again-Ned Dohey
5.Dancin' Shoes-Nigel Olsson 
6.You Oughtta Know By Now/Rey Kennedy 
7.Home At Last-John Hall 
8.Are You Ready For Love-Greg Guidry 
9.Sweet Baby-Stanley Clarke & George Duke 
10.Two People-Pages
11.Valentine-Ned Doheny
12.Longer-Dan Forgelberg 
13.Casablanca-Dane Donohue 
14.We Borh Tried-Bill Champlin 
15.I Go Crazy -Paul Davis 


いつものようにメイルの独断評価ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お気楽に見てd(^-^)ネ!

*******ちこっと、曲の感想など・・・(*^.^*)エヘッ********

1.みなさん、ご存知!名曲です♪=*^-^*=にこっ♪
2.いい感じ♪大人の雰囲気♪
3.この曲もいいですが・・・。メイルは99がお気に入り♪(*^.^*)エヘッ。
4.メローな曲♪
5.エルトンジョンのバックでドラマーとしても活躍していたとか・・・。素敵な、素敵な
切ないバラード♪メイルのお勧め曲です♪
6.「パープルレインー八神純子」の原曲ですよん♪盗作はいけませんd(^-^)ネ!
7.爽やか~~♪大好き♪オーリアンズのメンバーとか。オーリアンズの新CD(2006年)もd(-。∂)good!! クルージンさんで購入♪
8.愛しのグレッグ様・・・。涙出ちゃう名曲であります♪
9.優しい、優しい曲メイルは好き♪名曲ですよん♪
10.こちらも、メローな選曲ですね
11.同じく、メローな曲♪
12.ダン様の曲♪いいわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
13.メローな曲ですが、いい感じ♪
14.オープニングから切ないピアノで始まるバラード♪いいですよ♪
15.最後は、メイルのNO,3に入る名曲中の名曲です。時間が止まります♪
  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)♪♪

*************************************************************


書きながら、前のブログ確認したら・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
エアサプライが・・・途中だったんですね(笑)
(;^_^A アセアセ・・・。 またの機会にしますd(^-^)ネ
m(。-_-。)mス・スイマセーン。


お休みしていますが、ブログを覗いていただいてるみなさん
ほんとうに、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
そして、「はるさん」「10さん」「まささん」「しーちゃん」「えいちゃん」
「メローさん」「たいよーさん」「かっちゃん」そして「ひでさん」
応援と、優しい言葉ありがとうございます。
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;* です♪


洋楽しか聞かないメイルですが・・・・・・。
友人が、気分転換にって・・・神戸に連れ出してくれました。
10/22(日)に「神戸街角音楽祭」っていうのがあって・・・。
友人は「中村あゆみ」の大ファンで14歳から聞いている筋金入りの大ファン!
Kiss FMの公開録音で、「無料」ってこともあり(笑) 行ってきました。

出演は4アーティスト(出演順に・・・)
「サクラメリーメン」
洋楽で言うとTonictoとか、Bustedに似た感じの若いグループ
「竹井詩織里」
エンヤの声のような透き通った綺麗な声で雰囲気はVanessa Paradis
「中村あゆみ」
マライヤキャリーににていました♪「翼の折れたエンジェル」しか知らない私には、
今回、ギターのジョージさんと彼女の歌声のみのライブはとても衝撃的でした。
彼女が一時引退していた10年間に経験したすべてを歌にして、
大げさかもしれないけど、彼女の心の叫び、彼女の魂の叫びのような歌は
私の心へ言葉にならない「何か」を伝わせてきました。
6曲終った後には、涙がでていました。

偶然とはいうものの、メイルは今、父がガンで闘病中です。
3年前になくなった彼女のお父さんに捧げた「ダディー」って曲を歌ってくれて
メイルの気持ちが歌詞そのままでした。
また、彼女もメイルと同じ離婚経験あり、今ではシングル状態の中、
一人で生きていくって・・・、怖くて不安で・・・でも、頑張るしかない!
そんな気持ちを歌った、最後の曲「グレープフルーツムーン」
歌詞の一部分に・・・「素晴らしい明日がきっと来る。泣いたぶんだけ幸せになろう!」って
歌詞があるのですが(間違っていると思うけど・・ごめんね)、
メイルの今の心情そのものでした。

最後に「DEEN」のライブがあったんだけどー ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
会場のファンのみなさんのパワーに圧倒されて
帰ってきちゃいました。

友人の一言「ね!中村あゆみっていい人でしょう!!」って!!
(出逢ったことないのに!!なんでわかるねん!)
心でつぶやいたけど、中村あゆみさんは確かに素敵な女性でした♪

っていうことで、ちょっと、近況報告も兼ねてのブログ更新でした♪


父の病気ですが、腎ガンは手術成功でしたが、細胞まで全身転移してて、
今、肺のほうに転移再発しています
できるだけメイルは笑顔で接してあげるつもりです
みなさんも、ご両親の元気なうちにたくさん会話してあげてくださいd(^-^)ネ!


秋から晩秋に季節も移ってきています
みなさん、お体ご自愛ください。

お部屋での再会、待っててくださいd(^-^)ネ!


では・・・またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ! 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気? (cnn)
2006-10-25 20:51:33
久しぶりのめいるのブログ、更新してたのを発見しました。元気そうでなにより。。お父様のこと、大変でしょうが、できる限り、一緒にいてあげて~。親孝行だもんね^^神戸に来てたとのこと。ちょっと言ってくれれば会えたのに。。でも、気分転換できてよかったね。めいるは、いい友達持ってるよ。お部屋のことは心配しなくていいよ。できる時がくれば、それまで、みんな待ってるからね^^じゃね^^
返信する

コメントを投稿