メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

ただいま♪ 無事に退院して、自宅療養中です。

2014年09月06日 | etc.


ただいま。 I'm home.

8月末に入院しておりました
「北播磨総合医療センター」を無事に退院して、
只今 自宅で療養中です。

まだ、車の運転も禁止で、PCも少しずつ慣れていくように
スローなペースで 体調を戻していきますね。

すぐには、以前と同じように ネットでの徘徊が出来ませんが
のんびり~と、回復して 
音楽仲間やお友達と出会いたいと考えております

もうしばらく、お時間をくださいね!

退院後、久々にPCを立ち上げ、ブログを見てみたら
留守なのに、たくさんの方が ご訪問くださっていました!

コメントも残してくださって・・・・。「ありがとうございますっ!
とっても、とっても、嬉しいです!

マイペースではありますが、これからも ブログの更新を
していきたいと考えております

時々、のぞいて見てくださいね!(よろしくお願いします~)




今回は2曲 ステキな曲をご紹介しますね

1曲目は 手術前のBGMに手術室で流してもらった曲です

J.D.Souther - You Are Only Lonely

手術の前日に手術室の看護師さんから
「手術室でお好きなBGMを流せますよ、CDを持ってきてくだね」と、
心優しいお言葉がありました!

もう、どの曲にしようかと 悩みましたが、
コレクションの3000枚の中から息子に持ってきてもらうもので
わかりやすい所にあったオムニバスの「AOR Heaven No,1」にしました。
そのCDの1曲目が「J.D.Souther - You Are Only Lonely 」です

8月6日の午前9時から 心臓の手術が始まりました。
手術室に入ると看護師さんにCDを渡して、すぐに曲が流れてきました。
全身麻酔までに点滴をしたり、色々と準備があります。
意識がある中で15分ほどかかります。

不安と恐怖の中で、目を閉じたまま耳だけが音楽を探します
聞きなれたメロディーとJ.D.Southerの優しい声と、歌詞が 
不安で固まっている気持ちを不思議なくらいに 
落ち着かせて 平常心にさせてくれました。

数曲後に、私は約8時間の深い深い眠りに落ちていきました。

歌詞も 心細い私の気持ちを応援してくれるように 感じました。


J.D.Souther - You Are Only Lonely


1979年のアルバム『You're Only Lonely 』のタイトル曲『You're Only Lonely 』で
ビルボードチャートの第7位になり大ヒットした曲です
歌詞を見ても ヒットするのがわかりますね!



( 2番目の歌詞を 抜粋)
Ooh…
when the world is ready to fall
On your little shoulders
And when you're feelin'
lonely and small
You need somebody there to hold you
So don't you ever be ashamed
When you're only lonely
Darling call out my name
When you're only lonely
(You're only lonely)
When you're only lonely
(You're only lonely)

世界が君の小さな肩の上に
今にも落ちてきそうなとき
君が独り心細く感じているとき
抱きしめる誰かがそこに必要だ
そんなとき僕の名前を呼んで
君が独りで孤独なときに
恥ずかしがらなくていいよ
独りぼっちで孤独なときは
僕の名前を呼んでいいよ
君が独りぼっちで淋しいときは
君が独りっきりで淋しいときは


歌詞もとってもステキでしょう!

↓めっ太さんのブログから歌詞の和訳を お借りしました。
洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS

たくさん紹介されていますよ。オススメのブログです


もう、1曲は・・・。 退院後のメイルの気持ちを表現したらこの曲になりました!

Coldplay - Viva La Vida(美しき生命)

手術後に「生きているって本当に幸せ!」と、実感。。。
頭に浮かんできたのが 2008年 ヒットしたこの曲です。


Coldplay - Viva La Vida


ヒットした曲なので皆さんご存知ですね
ipodのCM曲として使用されていました
2008年にColdplayの4作目のアルバム - 「Viva La Vida 」の
セカンド・シングルとしてリリース
UKシングルチャートとアメリカ合衆国の総合シングルチャート
Billboard Hot 100にて第1位を獲得。


2009年2月8日に行われる第51回グラミー賞にて、この楽曲が
最優秀レコード賞、
最優秀楽曲賞
最優秀ボーカル入りポップパフォーマンス(デュオもしくはグループ)賞
3部門にノミネートされ、最優秀レコード賞を除く2部門を受賞しています。

Viva la Vida」(スペイン語で「人生万歳!」を意味する)

曲はメイルの気持ちそのものですが、
歌詞は史実や宗教的な内容を含んだ内容の歌詞なので、
今回はご紹介をしておりません

やはり、メロディー重視のメイルです

今回も実感しましたが・・・・。
音楽は不思議な力を持っていますよね!

これからも、ステキな楽曲、アーティストを ご紹介していきますね!

いやぁ、音楽って本当(ほんっとう)にいいもんですね〜
(映画評論家 水野晴郎風にw)


 



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syo)
2014-09-06 15:24:37
メイルさん 
なにはともあれ・・・・・・

おっかっえぇりぃぃぃ^^

無事生還おめでとう^^

早くシャバの空気になれないとね(笑)

無理せず、ゆっくりと元の生活に戻りましょう^^

でわでわ^^           syo

返信する
syoさん ありがとう^^ (メイル♪)
2014-09-06 16:45:48
syoさん

早速のコメントを ありがとうございます~
うんうん、元の生活に戻れるように
日々の生活に気をつけてがんばりますね

入院中から、応援くださって 本当にありがとうございました。
とっても、心強かったです

ヤフーがなくなって ネット内で出会う機会が
少なくなりましたが、またの再会を楽しみにしています

その時まで ごきげんよう

いつも応援ありがとうね
返信する
メイルの生命力 (hal2005)
2014-09-20 20:41:06
やっぱすごいね~w
パワーアップして戻ってくるんだろうな~
返信する
音楽がないと生きていけないのよ (hal2005)
2014-09-28 17:57:16
これは、「タクシードライバー」の中の台詞だったかな。
本当にそう思うね。
手術の前に選んだのがJDサウザーだったんだねえ。
メイルらしいね。w
おめでとう!
あせらないでゆっくり復帰して~
また会おう~待ってるよ~
わしは今メンアットワークに嵌っているよ。w
返信する
Unknown (セピア)
2014-11-08 01:00:21
今日聞いて来て見てブログの詳細を開いてビックリ
ごめんね知らなくて
退院された様で、それ聞いて一安心です
ゆっくりリハビリしてくださいね
部屋開くの待ってますからね
返信する
明けましておめでとう! (メイル♪)
2015-01-01 23:49:46
ハルさん

明けましておめでとうございます
昨年はブログもお休みしていまして、住みませんでした。
お返事が遅くなってごめんなさいね!

そちらも大変だったようで、お見舞い申し上げます
少しは落ち着きましたか?
お互いに昨年は大変な年だったようですね!

2015年はいい年になりますように~

ボチボチ更新もしていく予定です

今年もよろしくお願いします

外は元旦から雪何年振りでしょ!


セピアさん

明けましておめでとうございます

昨年はお休みをしておりました。
コメントでのお見舞いをありがとうございました。
元気になって 2015年は楽しみたいと思っています

また、ユックリ音楽部屋であいましょう

今年もよろしくお願いします

ありがとう
返信する

コメントを投稿