メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Gareth Malone(ギャレス・マローン)素敵な方をご存知でしょうか?

2010年02月15日 | etc.
***********Gareth Malone(ギャレス・マローン)**********


今日はヤフーのメッセのメンテということで
途中で不具合があってもいけないので
お部屋をお休みしています  
(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、今日は先日から メイルが夢中になっている
ある方をご紹介したいと思います




その人は 「ギャレス・マローン」
NHK BS世界のドキュメンタリーで放送していた
「シリーズ 合唱団(クワイア)を作ろう」で 出演していた方です

あらすじはこちら
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/100209.html


再放送の予定です

イギリスのカリスマ合唱団指揮者、ギャレス・マローンが、
ロンドン郊外の労働者の町サウスオキシーの町おこしのため、
コミュニティー合唱団を組織することになった!

町の人びとと指揮者ギャレスの挑戦の日々を追うドキュメンタリーです
シリーズ2作目となるこちらの作品を見て メイルは感動~~

全くの素人を指導して、まとめ、聞く人に感動を与えるほどにまで
成長させていくのです

最初と、ラストでは 参加している皆さんの表情が違ってきていました
これは、はっきりとわかりますよ!

BBSのHPです(動画みれます)


調べたら、一年前に最初のシリーズが放送されていたようです

それは『クワイア ボーイズ』(前編・後編)
第一作目は、マーロンがパブリックスクールに少年合唱団を作って、
ロイヤルアルバートホールのコンクールに出場する話だったのですが
残念ですが、メイルは見ていないのです(x_x;)シュン!



NHKのHPのあらすじです 
「クワイア ボーイス あらすじ」


思春期の扱いにくいお年頃の男の子たちを
うまくまとめて、成長させていく指導力に感動しますよ




この作品は、2009年英国アカデミー賞の放送賞を受賞しています
授賞式にはマローン先生イギリスの正装スカートで式に出られています

式の模様はこちら
2009年 英国アカデミー賞 放送賞

マローン先生の指導が本当に上手!
(音楽の先生のお手本にしてもらいたいですね!)

自分で歌い、相手をほめて上達させる、
そして、何よりも楽しんで歌うことを教えていきます

教えてるマローン先生の表情も、いいですよ!
真剣な顔、素敵な笑顔、おどけた顔、
彼の心が表情に出てきてるんですよね

教える市民の皆さんとの、信頼関係を築くまでのご苦労をお察しいたします


目標を達成したあと、子供たちは親から
「誇りに思うわ!」「素敵だったわ!」「最高だったよ!」と
たくさんたくさんほめてもらいます
その時の子供たちのうれしそうな顔、幸せそうな顔は 見ているものにまで
感動が伝わってきて、思わず涙が出ちゃいました

サウスオクシーの市民の皆さんも、大きなホールでのコンサートで
大きな拍手とスタンディングオベーションを受けた時の
満足そうな笑顔が忘れられません


歌は人に感動や希望を与える その言葉をリアルに実践して見せてくれた番組でした

そして、マローン先生の あきらめない!という信念も大切な事と 思いました




最後に、ギャレス・マーロンについて
1975年生まれ 今年35歳 既婚者

ロンドン交響楽団の青少年・地域合唱団指揮者

彼のHPによると アニメーター|歌手|プレゼンター  となっています

HPはこちら http://www.garethmalone.com/

BBCのHPです
http://www.bbc.co.uk/sing/choir/index.shtml

今回は、AORや 80sとは違うけれど
メイルが感動した番組を お知らせしました(^▽^)/

今日は ヤフーのメンテでネットにつながらなかったりしまして
お部屋、ネットラジオもお休みしました

明日は 通常通りです(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あさみ♪)
2010-03-17 10:29:37
メイルさん!こんにちは
許可をいただいたので私のブログで紹介させていただきます
とても素敵なページなのでたくさんの方に見ていただきたいです
Garethさんは『クワイア ボーイズ』を見て以来、以来一家で大ファンです!世界中の人にGarethの魅力を知って欲しいですね
これからもよろしくお願いします
返信する
コメントをありがとう~♪ (メイル♪)
2010-03-18 11:10:06
あさみさん♪

はじめまして、ご訪問ありがとうございます
<(_ _)>
ギャレスは素敵な男性ですよね~
みんなで応援しましょ!

気ままなブログですが、おほめいただき嬉しい限りです('▽'*)ニパッ♪
これからも、よろしくねー♪
返信する

コメントを投稿