メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「Eugene WildeーHits Anthology(2004)」ユージン・ワイルド80年代の甘い時間のBGM

2012年03月06日 | アーティスト-E

「Eugene WildeーHits Anthology(2004)」
[Original recording remastered, Import, from US]


1. Gotta Get You Home Tonight 
2. Rainbow 
3. Just Be Good To Me
4. Lately 
5. Let Her Feel It 
6. Gold 
7. Good And Plenty 
8. First Love Never Dies 
9. Diana 
10. Don't Say No (Tonight) 
11. Are You Coming Over? 
12. I Want You 
13. Here I Go Again 
14. I Never Thought 
15. Thirty Minutes To Talk 
16. Chey Chey Kule 
17. Personality 

 

メイル的には 
1. Gotta Get You Home Tonight

Eugene Wilde - Gotta Get You Home Tonight

10. Don't Say No (Tonight)

Eugene Wilde - Don't Say No tonight
 

 あたりがアルバムのキラーソングと思います
メイル一押しの ミディアムスローなナンバーです!!オススメ!!

8、First Love Never Dies( with Joanna Wilder )
この曲を聞いて、Sergio Mendes-Never Gonna Let You Goを連想させました
似てるとおもうんだけどなぁ~~!


1.2.3.4.5.6.16.17. 1stアルバム「Eugene Wilde (1984)」からの収録曲

7.9.10.11.12.13.14. 2ndアルバム「Serenade (1985)」からの収録曲


ベスト盤と言うことですが 1st、2nd、のほぼ全曲に
下記の2曲が追加で収録されていて、全17曲のお得なアルバムです

・First Love Never Dies( with Joanna Wilder )
      Soundtrack from the 1985 film "Rappin "

・I Never Thought( with Joanna Wilder )
    Joanna Wilder の同曲名アルバムに収録 1985年

どちらもデュエットでいい感じです~~^^

------------------------------------------------------------------------------------

残念なことに、2ndのSerenade (1985)から2曲外されています
下記の2曲

1. Serenade
4. There’s No Way この曲いいんだけどなぁ~!
外されたことに、メイル的に不満です

幸いなことに、YouTubeでありましたので貼っておきますね

Eugene Wilde - There's No Way

 


----------------------------------------------------------

ユージン・ワイルドについて φ(。。)メモメモ


フルネームはロナルド・ユージン・ブルームフィールド
1961年12月6日、アメリカ、フロリダ州マイアミ出生

ユージン・ワイルドの生まれは、フロリダ州マイアミの音楽一家。
父は歌手、母は教会のオルガン奏者という環境で成長。
兄弟で結成
したラ・ヴォヤージのリード・シンガーとして頭角を現しました。

1984年になって、ユージンはソロへ転身。
デビュー・シングルの

"Gotta Get You Home Tonight" で見事に1位を獲得しました。
ルバムは、バニー・シグラー、ドナルド・ロビンソン、
マイケル・
フォルテのプロデュース。

録音はフィラデルフィアですが、

暖かなマイアミの夜を思わせるアーバン・コンテンポラリーに
仕上がっています

*********Amazonのレビューよりお借りしました!

-------------------------------------------------

ユージン・ワイルド 「リアルタイム」で聞いていました!
スロー・ミディアムナンバーのチョット 大人の雰囲気の曲
優しい、優しいナンバーが多いです

久しぶりに iTunesで聞こえてきましたので 今回ご紹介いたします
「Are You Coming Over」を親友かっちゃんから 教えてもらって
「いい感じ~~!」と・・。この曲です↓

Eugene Wilde - are you coming over


レンタルレコード店へ直行!

「あった!」と借りたものの、「Are You Coming Over」のイメージとは大違い!
スローな大人の曲ばっかりやん! と、当時はまだお子ちゃまで・・・(笑)
アップテンポな爽快な曲を好んでおりました!

で、数曲 チョイスして 返却!

でも、聞けば聞くほどに、よくなってきたんですよね~~!
(そうそう、スルメ現象といいましょうか~~w)

そのまま、借りなおすことなく、時間がたってしまいました

アマゾンを徘徊していましたら、「ベスト」があるじゃないですか!
しかし、数年前までは結構な金額だったのですよ~~。
それが、今年に入って手頃なお値段になっておりましたので
購入いたしました!

外国から気ますしたので少々時間がかかり、不安にも思っておりましたが、
無事、到着!

早速、ワクワク((o(^-^)o))ワクワクしながら 試聴!!

「ん~~♪いいじゃない~~♪

全体的に甘~~く、優しくて、ロマンティックなナンバーですので
の時間に、まったり~~と お聞きになるのがお勧めとおもいますよ!

ここ最近のメイルのマイブームは「アデル」なのですが。。。。。
そろそろ、ベビーローテーションで聞きまくっていましたので
気分転換に、夜にしっとり~~♪ユージンを聞いています

ユージンさん♪現在も活動されているようですよ!
HPはこちらから(英語です)曲が流れますので注意!

新しい曲も試聴できます! のぞいてみてね!!

次回は、AORに戻ろうかな・・・。

ではでは。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん (ucchi)
2012-03-15 14:36:11
お久しぶりです(^^)

お兄ちゃんの「Al Broomfield」もよく似た声しててイイでよ...♪

http://astore.amazon.co.jp/roundmidnigsw-22/detail/B002UZJ6JY
返信する
遅くなってごめんなさい (メイル)
2012-12-03 00:04:21
うっちさん♪ 

お久しぶりにコメントいただきながら お返事が12月。。。。
大変申し訳ありません

お兄ちゃんがいらっしゃったのは存じませんでした!!

さすが、何でもお詳しい!!!

また、訪問させてくださいね♪

しかし・・気力、体力、精神力が亡くなる今日この頃です。

何が一番聞くのでしょうか~~(笑)

これからもよろしくね^^

ありがとうございます~~
返信する

コメントを投稿